冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新章開始!嵐の海、上陸レンダーシア!!

冥王をぶっ飛ばして、家でくつろぐ私の元に手紙が届きました。レンダーシア行きの船の修理が終わったみたいです。レンダーシアといえば生キラーパンサー!これは居ても立っても居られないってわけで早速準備を整えて出発! 王家?に行くのでおめかしして行く…

決着!冥王ネルゲル!!

さて、伝承を絶やさないと約束したが、あのグウタラさんは、どうなっているかな。

レイダメテス撃墜!本当にいい話でした。

エルジュだいぶアホだなー未熟な精神のまま技術を得てしまうのはまずくないか? なんて思いながら、プクリポが住むという集落へ。

偽りの太陽!レイダメテス!!

さあ、始まりました!魔王に勝つまで戻れま10! 大地の方舟は実は天の方舟で、わたしが人間なら過去へ行けるらしい! ルームのドワっ娘達に応援され私は行くよ、過去の世界!みんなありがとう!頑張ります!

転生!わたしと私!!

この緊迫した場面で寝転がっていられる末裔はいやぁ、それは逆にすごいな。 世界の命運を託されてわたしの魂はエテーネへ飛んだ。

決戦!山頂の闇!!

装備を整え、決戦の地へ赴く。辺りを見回し、深く呼吸をする。さあ、行こうか。 相棒はスライムのスラめし。旅立った頃からずっと一緒だった。今回も、一緒に行こう。

穴掘り団 v.s.クロネコ団!?

さて、怒涛の日記更新から半日。 実は昨日はそれだけでなくフレンドとも遊んでいたのですよ。

カミハルムイ 桜の森の満開の下で 追記

ここの爺さん婆さんの後日談もいいよね。

カミハルムイ 桜の森の満開の下で 後編

さて、暗黒大樹の葉を手に入れ城に帰還した。 親近感の男は既に城に戻っていた。いるよな、こういう調子のいいやつ。世にはばかるんだ。こういう手合いは。 サッと取り出すと王はドン引き。流石にヤバい気配を感じているみたいだ。どう考えても魔障石よりヤ…

カミハルムイ 桜の森の満開の下で 前編

カミハムルイ城に入るのは初めてだ。 中庭は他の種族にはないため息が出るくらい美しいものだった。

花の都メギストリス 後編

さて、王妃の別荘地跡。五年前とはいえ手を入れ無さすぎじゃないか?廃墟と化した邸宅を進む。 こういう屋敷にはな、隠し扉とか、隠し通路とかがあるって相場が決まってんだよ。

花の都メギストリス 前編

さて、もう通い詰めているのではじめまして、というわけにもいかんが。グレンに並ぶ旅人が集まる街メギストリス。 王宮には全然行ってなかったので改めてご挨拶というところだ。

ガートランド冒険指南

古代の闘技場を訪れると、そこには洗脳された男たちがマリーンに祝福を捧げながら戦い合っていた。

ガートランド冒険入門

さぁ、ガンガンいきます。 次はガートランド。 厳しい自然が多い中、比較的温暖かつ過ごしやすい気候の場所にある国。 オーガの中には軟弱者と気に入らないものもいるようだが…

空と海と大地と永遠に封印されし姫君

やっぱりというかストーリーは強くてわたしがチャチャ入れる隙がないから、感想日誌になるなぁ。距離感がクエストと違うから研究がいりますね。

オペラハウスのようなヴェリナード城観光

うっす。 今日はヴェリナード城に来ています。 流石に美しい。流線型と白が基本のお城です。

砂上の楼閣ドルワーム 後編

さて、カルサドラ火山灼熱の洞窟をドワチームと進む ドロンジョさまが奥深くまで行ってしまったらしい。あからさまな看板まで立っているんですねぇ……扉をくぐると、やはり出た!デカい爬虫類!!

砂上の楼閣ドルワーム 前編

砂漠に浮かぶ不夜城ドルワーム。その不思議な光はただ一つ残された太陽石の力で賄われているらしい。 この太陽石、間も無く寿命を迎える。石が力を失えば、やがて城は砂漠に沈む。それがドルワームの一大事なんだそうだ。砂上の楼閣とは言い得て妙というわけ…

閑話休題白箱あさり

びゅーんと登場! まにえらさんだよ!! とまぁ、最近は魔法のじゅうたんにハマっています。乗ってる時の仕草が可愛いんですわ。

アズランは雨。

その日、アズランは雨でした。 雨の匂いを含んだ風が吹いて、旅人の訪れを喜ぶような、拒むような。 駅前を歩いていると、キーエンブレム探しなら領主に会ってみなと声をかけられました。大抵オーガの人なんだけど、ここもオーガの人でしたね。キーエンブレ…

けだまやさんコラボのかびだんごやさんへ行ってきました!

プレイヤーイベント、かびだんごやへ行ってきました。 ちょうど、けだまやさんとコラボレーションイベントをしていて、大賑わいしていました。 実は、アストルティアの母こと、レッズさんがキャストとしていらっしゃるのです。 先日の占いもさる事ながら、プ…

プクランド上陸作戦

春の陽気で気を良くした私は、新しい服を着込み、出かけてみるのでした。 便利ツールで見かけたドレアを参考にふんわり春の色使い。思ったんですけど、盗人の服は女子力高い服ですね。素材の柔らかい感じが。 いざ、プクランド!

掘り掘り、箱掘り。

ストーリー強化月間とは何だったのか。今日は今日とて白箱集め……!

救い料一億万ゴールド、ローンも可。

サウナとお客様

先日の日誌でサウナの宣伝をしましたが、早速お客様がいらっしゃいました。

狂戦士編 Final フールズ・オヴ・ダムネイション(Fools Of Damnation)

【戦士クエネタバレ改変有】 最後の試練はわたしを知り尽くした相手もし、勝てぬなら戦士の道を捨てよ、その覚悟で挑めと老人はわたしを送り出した。 暗闇の密林にぽっかりと空いた穴。吸い込まれるように中へ入ると、神秘的な遺跡群が水没して点在している…

狂戦士編 4th ザ・ラストクルセイド (The Last Crusade)

【戦士クエネタバレ有】 二度と喧嘩なんかふっかけるんじゃねえぞ! 酒場の用心棒に地面に叩きつけられ、したたかに体を打ち付けた。そのまま天を仰ぐ。しとしと降り始めた雨が、殴られて熱を持っていた体を冷やしていく 軋む体を起こす。体に似つかわしくな…

「今度はキッチンのある部屋に引っ越すかな」

ん? あれは……

久しぶりにおしゃべり

結局昨日は24時過ぎにやってきました。 が、ドワっ娘のフレンドが何人かまだいたので、自宅の片付けをしながらおしゃべりをしていました。 DWK48のこと、ドワ夫の仕草がコミカルで羨ましいこと、ツールでもらえる仕草書のこと。

ランプ錬金黙示録まにえら