冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あーやっぱストーリー進めんと色々出来ないのね~の巻

ここ何日かの動向であります。 まずは邪神!ルームのみんなで行きました! わーい! ここで邪神の参加条件を説明しよう。 ver.2クリア

Steam Heart-Scramble DISC 3.5 「BAD COMMUNICATION」【道具使いクエ】

フン、原住民め…どこをほっつき歩いているのだ。 ブツブツと独りごちているのはかつて魔界で生命強化の研究をしていた男。 全く、これほど面白い事が起きているというのに…

駆け込みドワ子集会

昨日はドワ子集会6周年記念祭でありました。 わたくしは所用ゆえ、ギリギリの0時に駆け込みました~

Steam Heart-Scramble DISC 3 「LOVE PHANTOM」【道具使いクエ】

さぁてぇーーッ! これから始まるのはァ! クッソ弱い体のくせに、物を使っていきがっている最低最弱の生き物、どうぐ使いだッ

みんな~

この夏、最高の友と。

レッズラウンジとわたしのサロン願望のはなし

わたし実は枕草子がめちゃめちゃ好きなんですよね どれくらい好きかっていうと、好きな花はヤマブキの花っていうくらい好きなんです。 なんで急にこんな話するかっていうと、今日レッズラウンジへ行って来たからなんですけど。

Steam Heart-Scramble DISC 2 「IT'S SHOWTIME!!」【道具使いクエ】

いいぞ!ベストタイム更新だ! きりもみ回転をしながら制動をかけ、鉄の鳥がこちらに飛んでくる。 風を切り、何よりも速く。高く。 鳥の姿に生まれたからにはそうあるのが、ダイゴミってもんだ。 見たことない、お前の姿を引き出してやる。 ダイナモワンと名…

Steam Heart-Scramble DISC 1 「calling」 【道具使いクエ】

ああ、聞こえるよ、お前の声が、駆動音が。 そうだ。もう苦しむ事はない。アタシが書き換えてやる。お前を縛る言葉(コード)から。 来いッッ!! マスターキーの力を解き放つ。 人と敵対するように。そう刻まれた文字の列が光として浮かび上がる。アタシは手…

ドワ子モリモリ!ドワドワしてきたよ!!

今日は2のつくドワ子の日! 事前にツイッターで取材しようか勘案してたプレイベ記者のアルビダスさんに会いました! ドワ集良いとこ、いちどはおいで!

過去からの、贈りもの

島の南には滅んだ村があるらしい。 そこから来ました。まにえらです。

迫る核心!この世界でわたし以上に姉と生きた女!!

オッサンに姉の足取りを聞く。 姉ってエテーネのまにえらのだが。 わたしはドワ成分が多く残ってる設定なんだよ。

忘れかけてた忘れもしないあの名前

どーん!どーん! がぉぉぉん!! やっぱドラゴンといえば銅鑼っしょ!

ハロー!わたしまにえら!

テンの日!という事で、わたしもレンドアへ行ってきました!

お前は飛竜!飛んでグランゼドーラ!!

これ実は結構時間経ってるんだよなほんとは。 賢者たちが必死に探し回ったのかな。 お弁当おじはまー、いつも通りだろうけど。 そのうちカッコいい場面で死んだり月を昇天させてる時に月ごと消滅させられそうだよな。

顕現!!大魔王が宮殿!!

石三つ防衛したから報告するかね。 ア、アンルシア……さっき部屋にいたはずなのに。 ダウジングの時も小指立ってるな、ひぃおばあちゃま

出撃!レンダーシアを防衛せよ!

ダーマ神殿に反応あり! まにえら隊員緊急出動!

三賢者の試練!そして省みるは……!

さーて!賢者の試練!誰から行こうか…… やっぱり最初のゆかりのあるブロッゲン氏かな!

招集!勇者補完計画!!

毎回物々しい出てき方をするな、勇者。 呼び出されるし、学級委員みたい。 破邪の秘儀……

因縁の邂逅!これが勇者の宿命か?!

さて、賢者ダウジング。 お、勇者殿やっとお出ましでござるか。 このダウジングシーン、絵力が尋常じゃない。バインバインのパッツンパッツンや!

石版ばっかりはいい思い出がないんだよなぁ

さて、一連のドタバタから離れ滝を臨む集落。 石版を発見したののたまうメガネ博士。 石版、宝珠……頭が……

おちゃめおぢちゃん

船長の依頼のために船舶管理局へ。 謎のお団子女に学園?へスカウトされてしまった。 あっ…… これが噂のアレなのね。

ドス古龍ってまずいですよ!!

バザーが近いのは……ガタラか。 ココラタ、地味に遠いんだよな 楽に行けないかな?

混浴必至?!モンセロ温泉郷!!

さて。 水車小屋に困ってる人がいるらしいので突撃。

グレートチキンパワーズ

フォォォーーー! バージョンアップだぜーーー! まずは石版いじいじ。 水宝珠とか捨てまくったから全然集まってないよう!そんかわし炎は結構あった。

夏の思い出

あれは、今日みたいに、空が澄み渡った日の事でした。 その人は、旅の冒険者のようでした。 異国の酒場には慣れた様子で余所者に慣れない酒場の常連たちを一瞥してカウンターに座りました。

気の抜けた日誌

こちらはメギストリスの酒場である。 今日は悪天候からか、サーバー7なのに結構な人出。 いや、わたしのイン時間が浅めだったからか?

レッズラウンジとドワ子集会。

昨日はイベントがダブルブッキング! 日曜日のレッズラウンジと 2のつく日ドワ子集会です。