冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌フェス2018 へ行ってきました!

ずーーーーーーっと楽しみにしていた日誌フェスへ行ってきました。

人と魔物とゴーグルとわたし2

宮殿に戻るとゴーグルと合流。 仲間の魔物を城外に待機って経験上いいイメージ無いんだけどなー。 サブイボデスマッチョ?サバイブデスマッチかな? あーサバイバルデスマッチでしたか。

人と魔物とゴーグルとわたし1

ムルードの岩山はそのままの岩場ってわけではなく、人の手が入った形跡がある。 ゴーグル女がいたけど、なんだアレ、お墓?王が一人で来てた、ねぇ、 文字読めない平民、おおこれは異国感あるね。

熱砂の宮殿アラハギーロ2

お、予定よりだいぶスマートな王。 グランゼドーラの人すげえ鎧着てるな おおー、イカすやん王。砂漠なのになんでこんなに厚着してるの? 過去を失う戦争とは?王祈ったのかー。何とチャネリングしたのかな?邪神だといいなー。アストルティア外の冒涜的な脅…

熱砂の宮殿アラハギーロ1

荒地を進んだ先にゆらりと立つ宮殿。そこは砂漠の宮殿アラハギーロ。

荷物整理

ドサドサドサー!! 家に帰ると、ために溜めた白箱装備が雪崩の様に押し寄せてきた。 あー、あかんなこれー。倉庫もいっぱい、チェストもいっぱい。ちょっとこれは整理しないといけませんね。

週末にかける期待

はがねのつるぎ、ください。 え……? はがねのつるぎ、ください。 うちはちょっと置いてないですね…… はがねのつるぎください。

You can see it'a true wolrd

初日誌…ども… わたしみたいな夜中にピラ探索してる腐れ泥棒ネコ、 他に、いますかっていねーか、はは

笑道 5幕 99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか/まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ。【旅芸人クエ】

おめえさん、昔、命に関わる何かがあったね。時々無意識に他人を憐れむような感じがある。そういうのを、涙目で見るって言うんだ。 何事もどこか遠くから眺めるような感じ。客と、相手と同じ目線に立てた時、おめえさんの芸の華がひらくかもなあ いつか師匠…

突撃!となりのハウジング!!

わたしだ。 業界の人だ。 今日は「行けたら行くわ」状態だった、フレンドのおうちを巡って行くぞ。

笑道 4幕 いける!きっといける!俺ならいける!だから・・・もう一度やらせてくれ!【旅芸人クエ】

いつしかアストルティアの狂犬と呼ばれるようになっていた。 噛み付いて、こき下ろし、大御所をシバく。舞台の上では怖いものはなかった。 まにえらはん、あんたこんな芸、まだ続けるつもりでっか?このまま続けていれば、まにえらはんの心が……

白箱大会~

昨日はルームメンバーと白箱狩りに出かけました。

笑道 3幕 気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。【旅芸人クエ】

正直、荒んでいた。ラッカランのスロットコーナーで営業をする。もちろん誰もこちらを見ないし、笑いもしない。客はスロットに夢中だ。ぱふぱふショーの幕間をやらされるよりはマシか。アレはムラムラした客に罵倒を浴びせられる。それでも笑わせればホンモ…

騎士の凱旋

リアルのことと半々になります。 先日アストルティアの母に占ってもらった仕事の一区切りを終えてきました。(下の写真は内容と特に関係ありません)

笑道 2幕 人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか・・・選ばなきゃならないんだよ。【旅芸人クエ】

「YO!YO!まにYO!、YO!YO!まにYO!」「『まによ。』の最近は、あやまることばっか。」「今日も昨日も一昨日もあやまることいっぱ~い。そ~いうこと~。」 わたしはジュレットの高齢者娯楽施設で営業をしていた。ネタを披露するものの、何か足りない……

フルレグナライトジャケット

豚には二種類いる。 戦う豚か、戦わない豚だ!

サル狩りを知っていますか?

それはオーグリード大陸はラギ雪原。 雪深すぎて音もなく、吹雪を逃れるすべも無し。 そんな極寒の殺人マシンが跋扈(BACCO)する土地にサルはいます。 普通のサルでは無いので、区別するためにサ↓ル↑と発音しましょうか。 サルは空を飛んでいます。特に森の上…

「魔女集会で会いましょう」に行って来ました!

いわゆるインスタレーション、アストルティア語では、ストーリーハウジングというらしいのですが、日誌での紹介があまりに素敵で、見に行ってきました。 物語を追体験しながら屋内をめぐる、アトラクションのような空間です。そのスジの方なら自分で歩くタイ…

いつものメンバーじゃないドワ子集会 その2

ヴェリナードでパーティを一旦解散して、タロット魔人に挑戦しました! 初めてだったけど、みんなでタロット使って戦うの、面白いですねぇ!

いつものメンバーじゃないドワ子集会 その1

今日はお昼からずっといたので、まずお昼族のコハルさんと遊びました。 今日は集会の日って、事で一緒に来てくれるそう。フレンド連れ込むのは初めてで、ちょっとドキドキです。 時間になるまで、日課討伐とか、すごろくとかやってました。やっぱり友達とや…

子供のくに、セレド2

子供たちを追ってリンジャの塔へ。遺跡群が目立つ不思議な土地だ。 塔の入り口にはフィーロ少年。気後れして情けないというが、君は本能的に長寿タイプなだけだから、むしろいい事だよ。

子供のくに、セレド!

さて、先日子供だらけの町を訪れたわけだが、ここにも蝶があるらしいので再訪です。 女王様ってあの羊男だした女の子? ていうか大人が嫌いみたいだけど、なんかあったのかな ドラゴンの尻尾が欲しいって?食べるの?ドラゴンテール煮込みみたいな?

メルサンディ穀倉地帯にて3

村に帰ると、また誰かしらが行方不明になっていた。おわー、ババアの気配を感じ取り孫タックルじゃ!これはこうかばつぐんですよ! わぁ、村のびっぷるーむだって! 勝手に奪ったものをお駄賃と称して渡す。殺人鬼がお前は。

メルサンディ穀倉地帯にて2

さて、ガキンチョじゃなくて、婆さんだったな、わたしの担当は。

メルサンディ穀倉地帯にて

メルサンディ穀倉地帯を歩いて行くと、小さな集落がみえた。 少し休憩して行くか、と向かうと 少年と少女、と呼ぶには少々大人びた様子の女性 なんだろう、わたし、どこかで……?

テンの日と、新しいフレンドさんと墜天使

ハローそしてはじめまして。 わたしがまにえらです。

笑道 1幕 やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!【旅芸人クエ】

うわー、サイアクだよー!! オルフェア付近を散歩していたわたしは急な雨にやられて洞窟の中へ駆け込んだ。 なはは!水も滴るいい女っ!いよっ!来ちゃった!見つけちゃったよ!おめえさん、いい空気もってるなぁ。 いきなり陽気な笑い声をかけて来たのはプ…

じーさんと海を見る一日

最近、バタバタしていてあんまりのんびりしていなかったなーと考えていたところ、立ち寄ったジュレットは 気持ちよく晴れ。 なんとなく潮風にあたることにしました。

初墓荒らしとドワ子の流行事情

こんちは。まにの者です。 昨日は先輩ドワ子さん達とピラミッド攻略へ行ってきました。 下の写真は特に関係ないです。

春、来たる。

アイ!アイ!アイ!アーイ!アイ!アイ!アイ!アーイ! ア~イ(愛)と春の伝道師、まに★えらですっ! 尊敬する人は背中に牛乳って書いてある新幹線系マッチョです。 あなたの人生、変わるわよ!