冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常。

今日はペロニカ姐さんに試練に同行させてもらいました。 試練……

180スキル

いくらなんでもオゲレツすぎるゥ!

いつか夢見た舞台

大神官がわたしを探してるらしい。 みんな家に手紙くれたらいいんとちゃう?

知ってるだけにっていう

ほいだら続きじゃ うわー、これやなこと思い出すなー 護衛か、守りきれるといいけど。

買ってはいけないもの。男の嫉妬、女の怨み。

さぁついにダーマのクエストにやってまいりましたぁ! 悩み事?まかせろ!

趣味は、拷問?!

さあ!2.2!

自分にしか出来ない事がこれでいいのかと小一時間

ペンデュラムの光が溜まったので、報告。 そして各地で起きた出来事について報告。

「かわいそうな王妃」

さすがは賢者だな。 お願い一個でエネルギーたまるとは。

賢者のおねだり

さて、ペンデュラムに力が溜まったから報告へ向かいます。 で、デカぁい!説明不要!!

たまに食べると美味しいって再確認するけど、毎日食べれるかっつーとそれはちょっとスイマセンみたいなやつ。あとゾーンの話。

1000年ぶりくらいにすごろくをしたのだが?

ネクロバルサ!オォン!アォン!

レアなボスコインへ連れて行ってもらいました!

ドワ子集会やストーリーをやってて声かけてくれてたのにしばらく気づかんでごめんなさい! お友達のエルさんとコインボス行ってきたわい!

ドワ子集会へ行ってきたよ!

先日から開始したトラシュカのこともあり、新作派、サメ派、浮き輪しない派、いつものグループといつも以上にわちゃわちゃしていました。

再開と別れ。ビターエンディング。

続けて王の依頼を聞いちゃうよん。 ナシームの洞窟表裏で繋がってる? ハハ……そんなドラクエじゃないんだから。

家族捜索!向こうのアレ!

ワカメ王の信頼が厚すぎる。 戦争てどことしてたん? 子供のことだけじゃあるまい?奥さん。 左目に十字の傷……あれよな、チョビ?

幻の海トラシュカ2018 sparking!

光るおでんを突き刺しフライアゥエイ (フライアゥエイ)

バルトロメイ=バーソロミュー=バルバトスジュニア

ギョ~! このおっさんの前がこんな人だかり出来るなんて想像できんかった! 黒山の人だかり!海なのに! 海なのに!!

早く家に帰ってトラシュカやりたいマン

人との出会いって見た目とか、性格とか、色々あると思うんですけど、やっぱり時間感覚と経済感覚だと思うんですよね。 お互い素敵だなって思っても、どうしてもタイミングに恵まれないうちにゆっくりと炎が消えてしまう、なんて事いくつあったことかしら……

すっぱいあいつ

ワカメを戻すとおじさんになる件

ワカメに呼びつけられてまたまたやって来たぜー、アラハギーロ。 クドゥスの泉!呪泉郷じゃなく? ワカメを守る旅が始まった。

アラハギーロ名物!酢こんぶ100G!!

さて、酢で〆られて酢昆布になってるだろうワカメに会いに行く。 もらった海藻ですが、チビチビ噛んでます。 塩加減がなかなか絶妙です。サウナで売ろうかな……へー、王様まじでおらんのか。 ん、会議室にわたしを探してる人がいる?

熱砂のぬらぬら

ところかわってこちらアラハギーロ。 暑さが苦手なわたしとしては少しでもヒンヤリしたい! と、日よけのほら穴とかいう名前がすでに涼しいところにこれまたうめき声がするというヒンヤリイベントがあるらしい。 肝試しとか柄じゃないけどいってみよっかなと…

でもよかったな。

日記が盗まれたらしい。 まぁ、本当のことを知られるとまずい、自分が本当のことを言ってないって知ってる奴が怪しいわな。

懺悔の誘惑!お前そいつはだめだろう!

さて、おっさんは町民を落ち着かせるために集会を開くという。 そのために必要なお香の材料を取って来てほしいらしい。

幽霊騒ぎ?!混ざっていくお話と現実!

出イヤミにも話しかけておくか…… おっさんはなぜか毛皮を取ってくる事を要求して来た。 屋敷を出て来たところで子供達の幻影が見えた…… そういや霊媒師とかいうのはどこにいるんだろ?

つなぐものは重い鎖か、それとも

日を改めましたが! あのツーピーカラーのちびっ子がわたしを気にしているらしい。

眠れぬ夏の夜に文字制限いっぱいまで雑念を書き込むと言う遊び

ストーリー進行もそれなりに精神力使うんですよね~疲れた時は、白箱狩り。 ……は今日は無しにして、特訓をしています。 エンラージャをひたすら周回。

オイィ!強戦士の書で特訓してたら写真が全部消えたんだがぁぁぁ!!!

そこにはさまざまな死に方をするエンラージャの姿が60枚くらい…… 姿だけでなくアルバムまでムッチーノに変えてくるとは…… トホホ…… (冒険者の広場では保持できる写真の数が決まっていて、自動撮影機能が付いているコンテンツで遊びまくった結果写真データが…

おとなとこどものまち、セレド

あらあらあら!なんてことでしょう。 くそが…ちびっ子たちの拠点がこんなことに!

爺の黄金律作戦!永遠に続く痴話喧嘩!!

紙芝居屋のジイさんになんでか事情を全部話す。 ここまで度々話題になった未刊行の4巻。 それは童話作家パンパニーニが最後までたどり着けなかった物語。 物語を一応の形でも終わらせるのって、本当に大変だよね。身にしみてわかるわー。