冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家でのんびり

しばらく自宅をあけていたのですが、花の収穫期との知らせを聞いて戻ってきました。

ブラック無糖のキーエンブレム

こんばんは。まにえらです。 さて、ハチミツのアレで気分が良くなったわたしはそのまま王宮に突入しました。

妄想グルメ~ハチミツのアレ~

こんばんは、まにえらです。今日はグレンの酒場に来ております。 一応、キーエンブレムを求めてという大義名分で来ておりますが、例によって進行がどうなるかは、わからないであります。

毎月2のつく日22時は!

22ガタラでドワ集会!! 今日グレンでマッチョ鑑賞をしていたら「早く早く!とペロニカ姐さまからチャット。 わたしは知らなかったけど、ドワ集会があるんだって!

オ、オ、オ、オーグリード上陸~!

みて!! マッチョがいっぱい!!!

月夜……女……触手(イカ)……何も起きないはずがなく……

はにゅうくん

かびだんごやさんへ行ってきました!

トークメインのプレイべへ遊びに行ってきました!

昨日のこと

こんにちは、まにえらです。実は昨日で旅を始めてから1ヶ月になりました。

誰もいない砂浜で。

眠れなかったので、何となく、酒場に来てしまいました。

ととと特訓!ペロ姐さん!!

夜ッ!それはインした瞬間であった!これは運命!召集である!ペロ姐さんの特訓であーる!ワシはドワ漢塾塾長!まにえら平八であーる!ゆっとる場合ではない!とりあえずかさばっている装備品をタンスにぶち込み、準備、準備。

寝しなに

たまにやらない、という事

功夫編 最終話 英雄故事(劇終)

(この記事にはネタバレと独自の解釈があります。)

ベルセルクフォージ?

それはファビュラスな姉妹とレベル上げに勤しんでいたときのこと。 今日の討伐依頼終わった?とヤン兄さんから連絡。まだだったのでその旨伝えると強戦士というものを教えてもらいました。

スラエルの手記、落書き

わたしは走っていた。とある写真を撮るために。

ドラキーマの樹上生活

今日の討伐依頼はドラキーマでした。ジュレット では、大抵この、赤い花の咲く木の下にまとめて生息しています。

功夫編 其ノ死 老拳師下深山

死の書は見つけておいた。あんたを巻き込んですまない。今度は俺も手伝う。そう言って手渡された真紅の服、死にゆくわたしの死装束か

怪しいやつら「穴掘り団」!!

皆さんは知っていますか?採掘ギルド。 そこに夜な夜な集まる怪しいやつら「穴掘り団」!!

それはいわゆるひとつの

ガクッと、突然それは来た。 全身を襲う痛みと悪寒、そして脱力感。まともに立っていられなくなった。 ついに来たか……とはいえ、処置ぐらいはしてもらえるんじゃないかと、教会へ

酒場フレンズ(長くてダラダラ)

お、まにえらちゃんじゃないのー、最近武術にハマってるんだって? この人、ザハノーさん

アクセルギア……7つ!

ヤン兄さんと魔法の迷宮へ行ってきました!

カカオの魔法・AQC(アストルティア・クィーン・コンテスト)

お城も屋台も公園も噴水も町中リボンと甘いもの 女の子は砂糖とスパイス、それとケミカルXで出来てるっていうのは有名は話だけれどつまりわたしもこの街にやってきたわけで

【新米占い師の導き】へ行ってきました!

お友達のコハルさん主催の占いイベント【新米占い師の導き】へ行ってきました。 会ってる時は普通に遊んでるフレンドなので、なんだかいつもと違う雰囲気にドキドキしていました。

功夫編 其ノ参 鳥児在天空飛翔 (長いやつです)

来てくれたか~まにえら~ 安堵ともなんとも言えない声をその男はかけて来た。ジュレットにしては珍しい曇天が、何となくわたしを不安な気持ちにさせた。

人の叡智!

今日はお友達のコハルさんと遊んできたぞ! まずは最近コインボスにボコボコにされている印象を払拭するために勝てそうなレアコインボスへ!

召集!ペロ姐さん!!

今日から始まったバレンタインイベント、乙女の祭りってことでわたしもめかしこむですわよ! 意気揚々と服を探し、ヘアサロンデビューするも結果的にそこはかとなく醸されるスィートポティトのかほり。うーんどうしたものかと勘案中……

わたしにできること

朝焼けと沈む月を眺めながら。祈る。

外伝:今どき流行りの黒い奴

其は闇か…… おかしい。この森に入ってから断続的に聞こえてくる声 其は闇か……