冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

空と海と大地と永遠に封印されし姫君

やっぱりというかストーリーは強くてわたしがチャチャ入れる隙がないから、感想日誌になるなぁ。
距離感がクエストと違うから研究がいりますね。

 

 

さて、謁見の間に来たものの王子と女王は取り込み中。喧嘩してるなー。
ここの王子も突っ張ってるな。

この親子いつも喧嘩してるらしいですが、食べ物の好き嫌いも多いらしいのです。

私調べで恐縮ですが、食べ物の好き嫌い多い人は人の好き嫌い激しいと思います。

女王様ドレスきれーだな。
王子は半裸だな。
旦那、苦労人すぎて何も言えねぇ。
王家と言えども人の家庭なんだなー

f:id:naminomaniera:20180329223500j:image

キンナー、王室の前であいさつしたのに、研究室で今日初めてあったみたいなリアクションしやがって。

王子、キンナー回転に免疫あるんだな。わたしは殴りたくなるけど。毎日見てるとなれるのだろうか

一緒に紹介してくれた占い師のキャスランのヤバみがヤバい。


遺跡で合流し、重たい扉を開いた先には

水柱の中にゆったりと体を横たえた美女が!
美女がびじょびじょになってはる!

生きたまま捕らえられ、歳をとらないってのは姫のたしなみだよな。わたしもいつか捕まらないと。最悪石化でもいい。

キャスランヤバいやつだと思っていたけどブリブリ体操みたいな占いしたし、悪人ではなさそう

王子は変人に耐性ありすぎだな。突っ込みちから不足とも言うんじゃ無いかとも思うけど

歌?巡礼地にも歌の何やらあったし、ウェディは歌好きなんだなー

女王様いきなり殴った!え、こんな怖い人なん?
王子怒ってる時もウェディウォークなんだな。これは種族だからしょうがないんだけど

王子の道楽に力を課すことになった

君がモンスターを蹴散らしてくれたおかげでって言われたけど、馬車に乗ってただけだからなにもしてないんだよなぁ

ここ、狂戦士の試練で来たけど、王族以外立ち入り禁止なんだな。あの爺さんは変わらず戦士を寄越してるだろうけど、取り締まった方がいいんじゃないか?

f:id:naminomaniera:20180329223559j:image

 

いや、わたしが相手しちゃ試練にならんだろ

王子がドラゴンボーンみたいなこと言い出して歌を覚えた。

カニ、お疲れ様

 

さて、囚われの姫君をお助けに参りますか

 

占いし、テメーやっぱりかよ。
例によってセットで古の悪魔が蘇ります。

安心してくれ、ケツモチくらいはするさ

f:id:naminomaniera:20180329223631j:image

やっつけたぜ!

なんてことだ、親の顔してやがる

セーリアさん、かわいい!
腹ペコキャラなのにウェディは何食べてるのかいまいちわからない。どこのテーブルにも料理らしいものは無いのだが、彼女は自分の時代になかった料理に舌鼓をうってるみたい。謎だ。

メルー公がきちんと夫をしていてすごい良かったです。
事が解決した後は急にエスプリの利いたオッサンになったが。まぁ、それがこの人の強さなんだろうな。

何はともあれ解決解決。

f:id:naminomaniera:20180329223701j:image

まにえらの旅は、続く。