冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

アストルティアの母、その闇!?

日曜の夜の習慣になりつつあります。

 


アストルティアの母こと占い師レッズさんの隠れ家的サロンイベント「レッズラウンジ」へ行ってきましたよ。

 

 


このイベント、プレイヤーイベント告知に載せないので混雑することはなく、じっくりお話しできちゃうスゲーイベントなんです。

 


彼女の占いを受けたことなくても普通におしゃべり出来るし、前から一度占って欲しいけど、どんな感じかわからんから行ってないのよねって人にもオススメしたいですね。

f:id:naminomaniera:20181001232835j:image

今回はレッズさんが怒りを感じる占い師のタイプ、の話をしてきました。

 


具体的にはちょっとアレというか来た人の特権つうことで。

レッズさんの占いに対する熱い気持ちとかも伺えてすごい楽しかったですよ。

 


あとは、占いノートの話とか。それぞれの相談者に対してカルテみたいに用意してあるんだって。

こういう真摯な態度と確かな積み重ねが占いを支えているんですね。

 


やっぱり人の心を紐解くツールを扱うのだから、心構えは必要だよね。

f:id:naminomaniera:20181001232908j:image

今日はお紅茶をオーダーしました。

薔薇の香りをつけてあるお茶です。こう行った雰囲気が嬉しいよね。

ちなみにメニューは緑のドラキーのボードに書いてあります。サンドウィッチやシチューもあるんだよ。

 


好きな音楽を流しながらのひと時はとても良いです。寒くなったら実際にお紅茶を用意するのも良いかもね。ブランデーでも入れてさ。

まー流してたのマイケルジャクソンだったけど。

レッズさんとは別のプレイベでイトケンの話をしたけ楽しかったです。普段イトケンの話なんてできないじゃん?

 


関係ないけど、コーヒーってイタリアとかだと好きな量ミルクやら砂糖やら入れればいいじゃんって感じらしいよ。ブラックを飲むのがオトナっていうのは別にないんだって。わたしもローマで新聞記者と恋に落ちたりしてみたいね!

f:id:naminomaniera:20181001232931j:image

暴風で家が揺れとりますがまーいいでしょう。

皆様もお気を付けて。

 


次回は来週の日曜日22時!

翌日8日は祝日なので延長OKかもとのこと!

 


秋の夜長に知的な占い師さんとゆったりおしゃべりするのもよいですよ。