冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

1000年ぶりくらいにドワ子集会

最近めっきりご無沙汰、もとい一年半くらいか、ご無沙汰しております、まにえらです。


そんなわたしですが、インしたら変わらず声かけてくれる人たちがいて、すごく嬉しいです。

 

f:id:naminomaniera:20200813111603j:image
f:id:naminomaniera:20200813111435j:image
f:id:naminomaniera:20200813111446j:image
f:id:naminomaniera:20200813111449j:image

 

ずっと待っててくれる人、変わらず遊んでくれる人

環境が変わったり、アプデが合わなかったり、足が遠のいていたけれどそれを飛び越えてインしよう、という気持ちにさせてくれるともだち。

 

チマタではドラクエのチャットの良さが話題になってたりしますが、わたしはこの日誌のアクセスしやすさ、超便利ツール周りなど、新しくともだちを作る導線が本当にいいなと思っています。
いいね!機能とか一見無駄機能だけどアレすごいいいんですよね。数値が貯まるわけでもなく、ただいいと思った気持ちを表現できる、挨拶がわりにもなるし、アレで何人ともだちが出来たか。

 

今のともだちは多分ドラクエだから出来たともだちで。日誌の交流がメインでほとんど会ったことないペンフレンド、フレンドとして繋がってるともだち、プレイベで会うのがお約束のともだち。

みんな不義理にしてごめんな~、そして友達になってくれてありがとう。また遊びましょう。

 

 

あなたには友達がいますか
それは一緒にいるだけで心がはずむ人ですか?
多くを望んでいませんか
当たり前だと思っていませんか

きっとドラクエで会えることは色んな偶然の重なりによって生まれた奇跡なのです

昨日、今日、明日、一生をともだちと生きる

きみはわたしのともだち
わたしはきみのともだち

 

 

なんてね。(7188わかるひとおるのか?)

https://sp.uta-net.com/movie/36368/

 

まに拝