冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

罪!それは英雄ザンクローネ!!

さてさて、童話作家のおうちへ。

 


相変わらず体弱い感じですが、そうそう、ザンクローネが現れたとこからだったね。

 

 


ちっさ!相変わらずだけど。職業、つまみ食いになってる英雄さん。この人の周りの物理法則ってどうなってるんだ?

 


ウサギの好物はジャムとバター。

へえ、それはまた童話らしい感心感心。

 


前向きっていうより、後退のネジが最初から無いタイプなんじゃないかな。

 


さて、ジャムとバターについて調べるかね。

f:id:naminomaniera:20180814210725j:image

ジャムに詳しい女性。自称おばちゃんだけどなんとも言えないアレがありますね。

 


このジャム……

くれないだーーーー!

 


童話作家が元気になること請け合いらしいが、このジャムはウサギのエサになるんですよ……

f:id:naminomaniera:20180814210751j:image

そしてこっちがバターに詳しいお姉さん

犬でも飼ってるんですかねぇ……

おっと、失礼いたしました。

 


しらゆきバター

あぁ、いいっすねェ~

 


ま、これもウサギのエサだが。

 

 

 

余談ですがわたしはイチゴジャムが好物で、スプーンでそのままジャムだけ食べたりします。え?勿論それは一人で食べ切りますよ。ジョーシキ!

 


しかし、おはなしのウサギじゃなきゃあこんなもん食べたら死んじまいますよね。よい子は無塩バターを使うんだぞ!

 

 

f:id:naminomaniera:20180814210829j:image

 

しかしこのラバニの穴はトゥーンな小動物がいそうな感じ良いですねぇ。

 


ほおお!この畑とか御伽噺感!ええのう!

そしてエサを設置してエモノを待つ!

カブトムシ狩りみたいです。

 


あっ蓋開け忘れてるじゃない!

まぁ、アリンコ寄ってくるしいいか。

案の定あげられないやつら。

 


YO!見つかっちまったよ!

 


おい!蹴るなよジャムとバターを!

チーズはいないのね……バトル!!

 


ジャーミィとバーティってジャムとバターか。

 


逃げようとするウサギ

そして真打ち登場!

ちっさ!相変わらず!

 


魔女?

ウッ!頭が……!

f:id:naminomaniera:20180814210856j:image

で出たーーー!

ザンクローネクロスアタックや!!

 


うぉ、突然のどろろ展開!

 


魔女が心臓。これは鉄板ね。 

 


さて、報告して終わり。

未刊行の4巻の内容とリンクする現実!

続いて進むぞー

 

 

 

ところでこの種っての、美味しくなさそうなんですけど……食べなきゃダメなのかな……?