冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

まにの扉は夜開く

みなさん、エイプリルフールはどうでしたか?

わたしは断然オーガお姉さん推しです。


偶然ネクロバルサ狩りをしていて発見しただけとも言います。

ほら、箱入り娘。

f:id:naminomaniera:20180402185443j:image

 

 

今日も今日とて、その辺をウロウロしてたわけですが、ルームで噂が流れています。


そうです。七不思議のエルトナ生き人形!
今日現れるという情報を隊員がキャッチ。
現場へ急行したのでした。


予想ポイントは4つ。早速パーティーで場所を分担して待ち受けます。
どこのポイントにも人だかりが出来ていました。


すると待ち人の中に連絡を受けた人が!指定のポイントはわたしがいるところから一番離れたところです!急ぎドルボードを駆り、急行します。
この時のためにブースターをつけたのだ!f:id:naminomaniera:20180402185507j:image

いました!

ちっさ!!

しかも高所!

これはわかりませんね。
実際、一番発見されていない七不思議だとか。
現場はとても賑々しくなっていました。
いやあ、カメラにとらえられて良かったっす。

 


さて、表題の件ですが、先日レンダーシアに上陸したので、強戦士の試練が解放されたのだそうで、わたしも連れて行ってもらいました。狂戦士じゃないよ。


わたしもなかなか強くなったと思っていたのですが、まだまだみたいで、コインボスとは比較にならないくらい、床でじっとしていました。
春眠暁を覚えず、とか言ってると怒られてしまいますね。
経験値もお宝もウマウマでした。宝珠もドロップするのだ!

これが毎週一回は出来るとは!すげえっす。
流石レンダーシア。真ん中にあるだけありますね!

f:id:naminomaniera:20180402185525j:image

一張羅で試練に挑む……
高かったんだからボロボロになったら泣いちゃいます。
(最後2戦、各5回くらい死んでますが)


今回は二周させてもらいまして、モリモリレベルが上がりました。

メイン職、何にしようかまだ悩み中です。
武器も、何がいいかなー。
宝珠のこともあり、そろそろ最初の進路を決めないと。

ルームのみんなは明日も別の週課をこなすそうで、わたしもとりあえず参加できるところまでは進めたいなー。
あと100以上のスキル。これのあるなしでまただいぶ変わるだろうし。

f:id:naminomaniera:20180402190324j:image

レンダーシア冒険装備(暫定)です。
物語の進行で着替えるかも。

斧が似合わねぇんだ、コレが。
でも裾がヒラヒラ動くのがお気に入りの一品です。


この後サポでバズズとベリアルへ行ってきました。
サポが強いのでわたしはバイキルト電池をしてましたが、サクサクです。みんな強いねぇ!

おかげさまでソーサリーリングと銀のロザリオは完成しました!
宝珠のお陰でソーサリーリングはもういらないとか言われていますが、旅はわたしとモンスで基本してるので、まだまだ需要があります。嬉しいね。

旅はまだロザリオいらないからチョーカーで火力の底上げですかね。
スラめしは補助特化なので、わたしの火力が問題になってきます。

こうやって色々想像して準備するのは楽しいですね


新大陸、一体何が待ち受けているんだ……

続くっちゃ!!