冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

【新米占い師の導き】へ行ってきました!

お友達のコハルさん主催の占いイベント【新米占い師の導き】へ行ってきました。

会ってる時は普通に遊んでるフレンドなので、なんだかいつもと違う雰囲気にドキドキしていました。

 


わたしが一番乗りで、待ち時間は無かったのですが、照れ隠しで待合室の先頭に座って見せたら、そのひつようはありませんって言われてしまいました(笑)

f:id:naminomaniera:20180204033757j:image

(なんだかドキドキするぜ)

相談室は2階。素敵なレイアウトで落ち着いた雰囲気の中、占い、スタートです。

まず、相談テーマを伝えます。こういう形の占いは初めてだったので、総合、現在の自分、をテーマにしました。

カードは10枚。それぞれの位置に対応した意味があってそこに配置されるカードとの組み合わせで読んでいくみたいでした。

普段チャットウィンドウは開かないんですけど、重要な情報が多かったので開いていました。じっくりお話する時は会話の前後の確認も出来るので開いているのも悪くないですね。

アストルティアの外の話で恐縮ですが、今の状況と、これでいいのかなって思っていたところを勇気付けられる結果でした。

f:id:naminomaniera:20180204033833j:image

 

占いは、自分の気づいていない自分と向き合わせてもらえる時間だと思っています。
導き手の声に従って、自分が本当に求めていた事を探す…みたいな。

他にどんな事が相談できるのか聞いてみると、恋愛とか……とのこと。

恋愛かー、いいのぉー、わしも悩んでみたいのぉー

などとぼやいていると占ってみますか?と提案が!

いいんですか?と聞くと今日は予定に余裕があるという事だったので、やりますやります!という事で、2回戦へ。

では、具体的にどんな相談を?
ぐ、具体的…?え、じゃあ、出会い運で…デュフ…デュフフ……(こういうところなんだよなぁ)

という事で、わたしの運命の人は几帳面で歌が苦手らしいです。「互いに」鈍感なので恋が実るまでが大変なんだそう
結構、片想いするらしいですのよ!キャー!

f:id:naminomaniera:20180204033854j:image

(なんで曇ってるんだよ!)

という事で、とっても楽しく色々相談できました。ありがとう!
また遊びに行きまーす!