冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

バージョン3クリアです!

領界の祠巡りからラストまで
ラスダンが今までで一番短くて気持ちが維持できました。走破距離的にはあんまり変わんないのかもしれないけど、目まぐるしい展開、転換で気持ちがずっと続いて助かった。

久しぶりに没入できました。
昨今、色々な事で集中を掻き乱されることの多い中、クライマックスから一気に駆け抜けることができました。

まず、言葉遣いがすごい。人々の言葉の端々や言い回しから雰囲気がバリバリに伝わってきます。

f:id:naminomaniera:20210217120022j:image

人物が魅力的ですね
エステラはずっとヒロインだし、トビアスは頑張ってるし。どっかのしょうきにもどる竜騎士みたくならなくてよかった、竜だけに。
あんなにずっと頑張って挫折し続ける残酷なことあっていいの?って思うくらい苦しんだよな、エステラの最後の言葉もしっかり飲み込む優しい男を見せてくれたのは嬉しかった。

挫折の経験あるとトビアスめっちゃ応援してしまうよね。自分で手に入れられたものは特になくて、結果がついてくる形だから本人はどうなんだろうね。階段前でのあの言葉は胸に迫りました。トビアスッ!!!
おじじといい、だいぶヒトの気持ちの微妙な揺れ動きを描写しててそれがしびれたね!

なんかトビアスはサイドストーリーあるらしいので楽しみです。

f:id:naminomaniera:20210217120054j:image

まぁ、一つ心残りがあるとすればサジェくんだよね、あれはもう壊れちゃったでしょ、性癖。おねぇさん、グラマラス、健康娘、実姉、婚約者あり、ヒロインピンチ!盛りすぎ!!
本人が無自覚なのが危険性に拍車をかけている。
マイユ氏はマジで何人の性癖を破壊して進むのか。性癖戦車だよ!

後ヒューザとかいう人がコマしてたけどアレはそもそもイルカだしいいのか…?いい、のか?

いやほんと、スタンプカード地獄だったけどちゃんと全部やってよかったわ。解像度が全然違うじゃんな。

神の後光差すところめっちゃ冨樫感あって笑ってしまったが。

いや、向こうの言い分もわかるんだよな
人の気持ちは揺らぐし世界も揺らぐから一概に悪とも言えないのがまたね。いや支配とかされたくないから戦うけどさ。みたいなね。スジ通ってて気持ちよく戦えたねぇ

f:id:naminomaniera:20210217120125j:image


そんなこんなでver.3クリアです。まにちゃんの冒険はまだまだ続くんじゃ…

 

f:id:naminomaniera:20210217120150j:image

(ニコちゃんクエ、いいよね)