冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

出撃!レンダーシアを防衛せよ!

ダーマ神殿に反応あり!

まにえら隊員緊急出動!

 

 


久しぶりにオゲレツ動画をみる。

こいつはやっぱり早い段階で始末しておくべきだな。

f:id:naminomaniera:20180910195028j:image

バーン!

アンルシア!

 


何しにきたんだ~

ご苦労様とか他人行儀だなぁ、もっと馴れ馴れしくしていいのよ

 


え、大神官と面識なかったんだ、へぇー

 


神のカサブタのにおいを嗅ぎつけてやってきたらしい。勇者って多機能だなー

 


勇者と盟友が揃った。

 


これは、バトルが、ある予感~!

 


そうだよ!わたしは盟友さまだぞ!色々アゴで使ってくれよってからに。

 


白人も久しぶりだな!精進してるか?

これで何も起きなかったらちょっと笑うわ

起きたけど。

 


旅の扉をいちいち閉じるなって!

律儀かよ!

 


入り口の神官はわたしにだけタメ口だぞ。

 


わたしも閉じる。律儀かよ!

 


勇者が闘魂注入するぞ!

 


はいニセモノ~

あー、白人!

 


あー、これでアンルシアの修行が活かされるわけだ。なんか極光術ぽいね!

 


おー、穏やかにされるからこそ怒るっていうピクルのあれかー。

 


肝心なところ寝てた白人、お前は修行が足りん!

すぐ一人で報告に帰るから~

 


ま、きんすんな、こっちは何せ勇者さま御一行だからな!どろ船に乗ったつもりでドーンと任せてくれ!

 


信仰のタネを渡してくる業務熱心な神官長。

 


おー、アンルシア旅芸人一座に会ってきたのね。

辛い思い出が一つ、未来の約束に変わって良かったね

 

 

 

 


次!アラハギーロ!ワカメ王が呼んでるらしい!

あれ?宝探し?

えーしかもドジこいたの?

f:id:naminomaniera:20180910195101j:image

世界に一つしかない。でも今世界は二つある。つまりは、だ。

 


またアンルシアおる!何しとん?

道理で便利なはずじゃろ。そうです。盟友なんですよ。断ると露骨にゴネるワカメ王。いやいやいやって。うわっ蜘蛛こわっ

 


古代文字解読辞典、ポンとくれたぜ。

 


なんだこの踊りはぁ!

 


最後踊りなしで入れるんか!

この踊り好きな人みたいになっちゃったよ!

 


まー鏡複製品だけどな。

 


わしじゃないよ。

デコっぱち!みんなが言いたくて言えなかった事を……お前…只者ではないな!

 


おっさんの体にひっつくのが嫌じゃなくて噛み付くのを我慢するのが辛かったって言ったよな今…!

 


まかせろ!行こう!デコっぱち!!

 


この期に及んで売るという発想がまだ出てくるのはすごい!

アンルシアのマジレス。ツボはもう入ったろ

ハッハッハッ!

 


シャイニーメロン!

 


なんか上手くまとまって良かったな。

レイダメテスの災厄ってレンダーシアにまで及んでたんだ。すげーな冥王。

 

 

 

もういっちょ!

 


ジジババの密会にぶつかってしまった!!

二人してトロンとした目をしやがってェ

 


ギャル連呼のジイさんに顔色ひとつ変えないのは年の功のなせる技か。ついでじゃ魔物退治もするかのー

 


あっ!アンルシア!

相変わらず鼻の効くこと!

やっぱエルジュに見えるんだよなー

 


アンルシアと温泉で二人っきり!

なにやら楽しげなシュチュエーションに聞こえてきませんか?!

 


よせ!罠だ!アンルシア!!

そういえばアストルティアぱふぱふ三銃士はマリーン、ジュリアンテ、グレイツェルなんだとか。ワシも早くぱふぱふしたい!

完全にすけべ子供モーションの、アンルシア

。なんか思って他のと違うけどだんだんこの人にも馴染んできた気がする。

 


いや別にいいだろ、女の子なんだから。

キャッじゃねーよアンルシア。

モーションかわいいなこの人たち。

 


しかもなんで温泉で追いかけっこになるの?

わたしも水をかぶって猫になっちゃおうか。

アンルシアは鳥な。

えっ?逆だって?爆砕点穴!!

 


お前らも大してないだろ。

 


なんだっけ。

なげき、かなしみ、おそれだっけか。

 


オイオイ!誰がミルドラースじゃい

 


え、報告いっちゃうの?真面目だなぁ~温泉で息抜きしてこーよ。

ガマの油ドロップて、鬼かい。やめたげてよ!

 


あ、ばーさん帰っちゃうのか。

枯れないジジイ。

f:id:naminomaniera:20180910195126j:image

素肌に金属ってどういうコンセプトなんだろうか。

f:id:naminomaniera:20180910195150j:image

勇者姫の凛々しい横顔。