冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

アズランは雨。

その日、アズランは雨でした。

雨の匂いを含んだ風が吹いて、旅人の訪れを喜ぶような、拒むような。

駅前を歩いていると、キーエンブレム探しなら領主に会ってみなと声をかけられました。
大抵オーガの人なんだけど、ここもオーガの人でしたね。キーエンブレム探しが推奨されているのだろうか?

f:id:naminomaniera:20180328212931j:image

 

風が泣いている……

みたいな感じの町のムードに戸惑いながら領主の館を訪問。

何やら遊学に出ていた娘さんが帰ってくるとのこと。跡を継ぐ、継がないでもめていましたが、なんやかんやで解決しました。

f:id:naminomaniera:20180328212953j:image

領主メシってどんなものかと覗きに。

基本はご飯なんですね。
白米と魚。
炊きたての、ご飯……

(ハムッ ハフハフ、ハフッ!!)

ウッ頭に直接イメージが!
グレン城での悲劇を繰り返してはいけない…!

ちなみに冒険者の酒場はキュウリの漬物しか置いてないんですよ。

酒場だけに、純粋な酒の味と、サッと清涼なキュウリの漬物で楽しめ、という事でしょうか。

 

f:id:naminomaniera:20180328213024j:image

久しぶりにダンジョンめいたダンジョン攻略です。

こういうので良いんだよ。こういうので。洞穴入ったらあんまり深くないとかあったから多層構造ダンジョン嬉しす。

わたしの一族は樹海探検でならした人もいたんだとかなんとか。おっと誰か来たようです……

f:id:naminomaniera:20180328213048j:image

フウラちゃんの成長は胸にくるものがありました。

わたしも大切なぬいぐるみを持っているけれど、絶対人にはあげられません。

隣の袋は別に関係ないです。こんななりして親切ものらしいですが……

ケキちゃんはどうなってしまうのかな……
その後を追えるみたいなので、それもそのうちに…

自分に出来ること、自分がやりたい事。違うことがほとんどだけれど、どうやって生きるのか、幸せなのか考えさせられました。

さて、次の町へ。旅は続きます。