冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

プクランド上陸作戦


春の陽気で気を良くした私は、新しい服を着込み、出かけてみるのでした。

便利ツールで見かけたドレアを参考にふんわり春の色使い。
思ったんですけど、盗人の服は女子力高い服ですね。素材の柔らかい感じが。


いざ、プクランド

 

f:id:naminomaniera:20180328212452j:image

 

 

サーカスがやってるってんで覗いてみたら誘拐騒ぎ

わたくし、誘拐だけはダメなんですよ。あれほど卑劣な犯罪ってないと思いません?
人質に取るようなやつ。単純でカッとなりやすいわたくしは搦め手が苦手である。


聞き込みをして、銀の丘と呼ばれる場所へ。

 

f:id:naminomaniera:20180328212528j:image

ここ、素敵ですね。確かに一面銀世界。

寄り道しまくって結構色んな地域が初めましてじゃなくなって来ていますが、新しく入る場所はドキドキします。


なんやよくわからんが、悪魔を倒せばいいってんで、町長さんと待ち合わせの森へ。

f:id:naminomaniera:20180328212559j:image

悪いやつをブッ飛ばすってのなら、苦手じゃないからね。

ドーンといこ。どーんと!

「われはまにえら!予言の姫の予言に応え(ん?予言がダブってないか)あ、えーと、倒すぞ、わたしは、お前を!」

こうして誘拐事件は解決し、白のキーエンブレムを貰いました!
決め台詞って難しい!

 


いつもは寄り道するけど、今週はドンドン進むぞ!

f:id:naminomaniera:20180328212625j:image

(ケーキを残す子供はいねーかーってなるらしい)