冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ドワ集会とドワフレ

昨日はドワ集会でありました!

いつあるかわかっているならばこっちのもの。
ガタラの展望台は緑山のドワだかり。

 

最新のおしゃれで身を固めたドワたちが集まっていました。
そかー、ホワイトデーイベントの服もたしかに最新だね。やってくりゃよかったかも。

日誌にいいねくださった、ゴロ~~さんに会えました。日誌での知り合いに実際に会えるのは嬉しいですね。

かげつさくらさんにも会えました。いいね!したよー!

f:id:naminomaniera:20180305215914j:image

今回の遠足はグレン西、バグレア教会跡地。

オーグリードの荒地をみんなでえっほえっほ歩きます。今回もカメさまキラパン率は高め。

エックス君が歩いていて、いいね!したらヘェ~、イイネ、ありがとうって言われましたw
簡単なことですよって返せば良かったなぁ。

実はテンキーマイナスで移動を歩きに固定出来るんですね!今回偶然知った小技でした。これ、こういうの欲しかったのよ。提案しなくてよかった。既にあったのね~

ところでみなさん、チアガールに推しメンはいますか?わたしはクドちゃん推しです。いいねしたよー。

教会跡地の音楽好きなんですよね。ほこらってんですけど、Ⅲの曲です。なんか神聖な感じして。
各地の教会も好きです。神聖とか、清浄とかを表現しようとされてて。

f:id:naminomaniera:20180305215955j:image

今回はみんな忙しかったらしく、一人でお祭りの喧騒の中ウロウロしていました。

祭りの空気はやっぱり楽しい。友達と来るともっと楽しいからまたみんなで集まりたいなぁ……


なんて考えていると!


「まにえらちゃん!

待っていましたペロねえさま!

「ホワイトデーイベント行った?
「まだです~

ということで、いつものドワメンバーが集まって来ました。

魔法の迷宮でバニラ集めじゃ!

 f:id:naminomaniera:20180305220009j:image

みてください!勇ましいし、可愛い!
折角だから曲刀でも持てば良かったかも(持ってない)、
4諸侯やっぱり強いですね。惜しいところで負けてしまいました。まだまだ修行を頑張ります。

途中メンバーが一人パーティから抜ける事故があって迷い込んだ野良のお兄さんと福の神チャレンジしたんですけど、お兄さん、なぜか最初から満身創痍で、どうしたんだろってなってました。野良は魔境です。
その後無事に合流できました。

f:id:naminomaniera:20180305220041j:image

ダストン氏を囲んで美女4人の揃い踏みです。

何事かと立ち止まったプクの子にいいね!しまくってしまった。最近はやりのからかい上手です。

 

この後すごろくをして遊びました。
すごろく、やっぱり楽しいですね。コインもいっぱいもらえるし。楽しい!

みなさん、ありがとー!また遊びましょう♪