冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

人の叡智!

今日はお友達のコハルさんと遊んできたぞ!

まずは最近コインボスにボコボコにされている印象を払拭するために勝てそうなレアコインボスへ!

 

f:id:naminomaniera:20180203161319j:image

見てください。完全に悪の顔してるでしょう、ヒヒヒ…こいつぁとんでもねぇ悪人ですぜ……今からね、やっつけちゃうんですねェ……

サポはわたしに合わせてレベル50、コハルさんはセコンドインでファイッ!!
3回くらいダウンした気がするが勝てばよかろうなのだ!
武闘家はMPカツカツであります。というかそろそろ格闘だと火力面で辛くなってきました。武器スキルにもちょいちょい振らないといかんですね。格闘、なんだからスープレックスとか三角蹴りとかあってもいいと思うんですよわたしは!

気を良くしたわたしはそのまま強猫コインへ。
猫部屋で揉みくちゃにされ、あえなく全滅……悔しいです。

f:id:naminomaniera:20180203161359j:image

(ネ……ネコォーーーーッ)

その後はドロップを求めてバトルバトルバトル!プクランドはのどかでいいですね。この間の風車塔が見える丘で一枚。オルフェアの路地裏と並んで好きな場所です。

f:id:naminomaniera:20180203161500j:image

その辺をウロウロしていたニャンコに八つ当たり!良い感じの棍をカツアゲしました。
戯れにスキル7くらい振ったら格闘より攻撃高くなって変な声出ましたね。棒ってのは人類が初めて手にした「武器」っていうのが昔ありましたね。クリスタルブルーが目にしみます。
サルが棒を持ったぞ!ウキー!

f:id:naminomaniera:20180203161601j:image

こちらコハルさんのコモミちゃん。
人のモンスターを見るのも良いですね。それぞれに歴史があるのう!こうやってそれぞれの生活が垣間見えるのは楽しい!
この後住宅街へ帰ってのんびりおしゃべりしました。

実はコハルさん、占いをやってて、明日イベントを開くので遊びに行って来ます。楽しみ~♪