冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

地下二階 薄明の砂漠 ネタバレ備忘録

いよう!アンちゃま!

遊びに来たぜ!たまには海に行こうぜ~

 


人間は一日の何時間かは日光に当たらないと体に悪いんだぜ~

 

 

 

 

 


という事で、今日も探索や。

f:id:naminomaniera:20190805010903j:image

 


わしの金の棒を2本も通ずるっ込んでやるぜ!

とか言いながらサクサク攻略。

 


ここから道中に箱が出るんだけど、欲張ってあわやタイムアップに。こういう罠が一番効くんだぜェ……

f:id:naminomaniera:20190805010942j:image

f:id:naminomaniera:20190805010953j:image

謎の亡霊(神父)

 


おお…… そなたらは 勇者と盟友か……。

ならば 今 時代は

深い闇の中にあるということ……。

 


神よ……人の子らに 幸あらんことを。

グランゼドーラ王国に 栄光を……。

 

f:id:naminomaniera:20190805011016j:image

謎の亡霊(貴族)

 


わしは 王家の血を引く

偉大なる彫刻家 エルノーラである。

 


お前たちも グランゼドーラ城で剣を掲げる

勇者アルヴァンと その盟友カミルの巨像を

目にしていることだろう。

 


フフ。あれぞ わしの最高傑作。

ふたりの英雄を象った 荘厳なるあの像が

私の名を 確固たるものにしているに違いない。

 


……しかし 無念なのは

完成後の式典を迎える前に ハシゴから落ちて

ポックリ 死んでしまったことよ。

f:id:naminomaniera:20190805011046j:image

おー、観光地の博物館よろしく歴史を勉強できるのかな?

 


アンルシアは日焼けしたくないから今日はやめとくといったので、キメラのザビエルとキュララナビーチで遊びました。