冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

まにーのアトリエ

ここしばらく音沙汰がないわたくしでしたが、ちょっと大掛かりな作業をしておりました。

 

 

 

一人での作業ってなかなかはかどらない!

せめて誰かいたらな!

そう思って喫茶店などに向かうことがあります。

 


結構そう思う人はいるようで、一念発起(思いつき)みんなで使える作業場を作っていました。

 


サブの家でね!

このためにサブ誕生させちゃったのでそっちの方をポクポクやってたりしました。

 

 


まず2Fから。

2Fは個室スペースを作ってあります。

f:id:naminomaniera:20190214170640j:image

はい、こちらバエスポット。往年の美女と野獣を彷彿とさせる空間です!

 


作業には向きません!……あれ?

f:id:naminomaniera:20190214171932j:image

そんで個人書斎です。

この後置いてる家具の数の問題で少々改築しました

 


あと2スペースほど、手をつけずにテナント募集しています。大きさは豪華なラグ中1.5枚分よりちょい狭いくらいになります。

f:id:naminomaniera:20190214172003j:image

 


あと白スクリーン置いてある、撮影スタジオがあります。

f:id:naminomaniera:20190214172057j:image

 

 

 

続いて1F。

f:id:naminomaniera:20190214172130j:image


こちらは図書館風です。

特に有用な本はありませんが雰囲気はあります。

 


手前は談話、会議用テーブル2つ。

f:id:naminomaniera:20190214172210j:image

 


奥、テラス窓側は個人用の作業スペースになっています。

f:id:naminomaniera:20190214172200j:image

こんな感じですね。

こっちは閉め切らないので、よりさぎょいぷ感が出てる?かも。

 


受付でお茶がもらえた(気分になった)りモーモン自販機で肉まんが買えたり充実させていく予定です。

 

f:id:naminomaniera:20190214172232j:image

裏庭。

 

 

近々、オープニングイベントをやって、定期的に各々が作業をするだけの会を開きたいと思っています。多分深夜。

 


アトリエ自体は24時間空けときますが、人がいるかはわからないので、そんな形でやっていきたいと思います。