冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

アストルティアの母と試される大地とダークじゃないレッズさん

うっす。

 


今週も行ってきたよ、レッズラウンジ。

 


ピラミッドのお誘いきて、「イベ中です~」って返すと、あ~、まにちゃんはレッズさんとこか、とチムメンが返してくるくらいには入り浸っています。

 

 


しこたま晩御飯を食べ(お麩チャンプルー)意気揚々とお邪魔しますと、既にお話は始まっていました。

f:id:naminomaniera:20181029223736j:image

わたしのよく知らないイベンターの話題でした。

 


知らない人の話なのでほうほうほう、と聞き耳立てる。老舗の人なのかな?最近はプレイヤーイベント界隈も変わってきているのだろうか。

 


シブヤのハロウィンみたいな感じにならないことだけを祈る、みたいな?そんな話はしてなかったけど。

 


なんと言い表せばいいかわからないけれど、きっとジェネレーションみたいなのが変わってるんじゃないか、とは思うね。

 


昔は女でも男のふりをしないとネットで相手にされなかったんだよ。今とは逆だね。あの人たちはどこへ行ったんだろう。そこへ辿り着きたいな。

 

f:id:naminomaniera:20181029223811j:image

さりげなくレッズさんメレアーデウイッグ取り入れてていいなー、と思いました。

 


わたしは姿見で自分を見たら自分のポニテに格納されちゃってなんの変化もない感じになりました。でも前髪が気に入ってるからなー……

 


レッズさん、11月半ばくらいにホッカイドーへ行くんだそうで。

結構ファンの人もいるから交流してみるのもいいかなっていっていました。

ホッカイドー、行ったことねえす。道がまっすぐらしってのと

海産物がうまいってのくらいなもんです。

因みにレッズさんはサッカーの試合を観に行くのかなたしか。レッズさんは名前の通り浦和レッズサポーターなんだそうです。わたしはサッカーさっぱりなのでアレですが。

 


先日トークイベント、かびだんごやさんに出演されてたレッズさんですが、そこでは喋り方というか、ゲストとの接し方も変えているそう。

かびだんごやさんではゲストに合わせて掘り起こしていくように。

そしてラウンジではズバリズバリとアストルティアの世相を斬っていく感じに。

 


なんで、直で占い行くのも、ラウンジの快刀乱麻もちょと怖いかもって人はまずかびだんごやさんに行ってみるといいかもね。

あんまりリマインドないからうっかり行きそびれちゃうんだよね。

 


わたしは好きなゲーム音楽の話をしました。

f:id:naminomaniera:20181029223839j:image

とまあこんな感じで今回は軽めに終わったのでした

 

 

 

たまにはサクッと解散するのもアリでしょう。

といっても、一時間はキッチリおしゃべりしてきましたが。

 


毎回お客さんは変わるから客層でもお話が変わったりします。

次回はなんの話になるかな~

ってなとこでバーイ、まに。