冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

アストルティアの母と恋の季節とまにえら門外漢

今週も行ってきました!

 


レッズラウンジ!顔を出してると門前の小僧のようにプレイヤーイベントが分かったような気になる!

 

 


今回はそれはさておき占いしていてのお話。

 


この日は大変盛況しており、カウンターが埋まりテーブル席にもゲストが!

 


良いですねぇ~

f:id:naminomaniera:20181022154453j:image

紅骸魔スコルパイドが今週実装されます。

 


すると、恋占いの依頼が増えるらしいのです。

 


なんやその風が吹けば桶屋が儲かるみたいな理論は!って感じですが、実際とても増えるのだそう。

 


というのも、「新コンテンツ、気になるあの人を誘ってみようかな……どうだろうかな……」とはちきれそな思いを抱える人が多いそうで。

 


誘えばええがな!遊びくらい!そうわたしも思いましたが、待ってほしい。恋とは人を臆病にさせるもの。好きな人に嫌われたり悪感情を持たれるのは何よりも苦痛。そんな記憶、あなたにもあるのではないでしょうか。

推しのお礼ブログに自分の名前(記述)だけ無い!

人はこれだけのことで簡単に傷つくものなのです。

おかしいな、涙が!

 


そうなのです。これはいわばバレンタインのチョコレートでありちっちゃな告白なのです。

 


そう考えると悩むのもわかるような気がします。

 


バージョンアップは恋の予感!!MMOならではの恋愛イベントですねぇ!

 


ちなみにわたしは最近はひとりで魔塔にこもって周回してます。理性のリング欲しいんじゃ……!

 


そこから、主婦だって恋がしたいんだ、というお話に発展しました。

 


はわわ!と思いますが、恋したいハートは確かに殺さなきゃいけない理由なんてないですものね。

恋は人を生の方向へ牽引します。やり過ぎ注意なのは何事もですけど。程よい慕情、養命酒

 


こういう話も忌憚なく出来るのがこのラウンジの良いところ。

 


本当は思ってても、世を憚り語れない事を語らせてもらえるのです。

f:id:naminomaniera:20181022154519j:image

そして、プレイヤーイベントの話も少し。

 


わたしはこことお友達の謎解きと占いとチームのイベントとドワ子集会くらいにしか参加しないのですが、ほえほえ!色んなイベントが毎日行われていて、色々な交流がなされているのですね。

 


行ってみたいイベントもあるんだけど、新しいコミュニティに入るってやっぱり勇気と、何より勢いが必要です。お金が要らない分リアルよりハードル低いとは思うが。

 


まにえらプレイベの話題になると急にフワッとした物言いになるよな、そうお思いの事と思います。あの、めっちゃぶっちゃけ話になってるからどこまで詳しく書いたら良いのかわからんのよ!

 


という感じでプレイベという人の大河の流れを見ながら国の行く末を思うというラインハットなイベントなんだよ!

 


盛り上がったところでお時間。ちょいと家の事があって定時アウトしたわたしでしたが、その後も延長したメンバーでスリリングな会話が展開されたと思います

 

 

 

私信ですが、今週半ばから土曜くらいにかけてちょっと不在になります。

どうぞよしなに!