冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

その後の話。

オッス、ウサ!オッス、ウサ!オッス、ウサ!

 

 

 

ども。戦いを終えて帰ってきました。

 


まにえらです。

 


今は近所でフィーバーしております。

f:id:naminomaniera:20181019160054j:image

 

マデサゴーラ、今までの魔王と考え方がだいぶ違う変わりダネでしたね~

 


世界支配、破壊神、人間の恐怖と悲鳴が趣味、ねだやし、選ばれたので神を超えるなど色々ありますが、世界の再創造ってのは珍しいすね。

 


あと居城も人間に恐怖や威圧を与えるという意味では従来通りではありますが、芸術品や綺麗なあるいは自分が好きなものをきっちり表現するって感じが。

 


冥王ネルゲルはそういう意味ではメッチャ真面目でカタブツって今なら思ってしまいますね。

 


シュッとしたネルゲルと比べてマデッさんお顔もちょっとチャーミングだし。人気なのもなんとなくわかります。

f:id:naminomaniera:20181019160121j:image

カツアゲかな?

 


3つの試練、どうでしたか?

わたしはエテーネが一番後ろ髪引かれたような気がします。

 


だから最初なのかもとか考えたり。振い落とし的に

 

 

f:id:naminomaniera:20181019160146j:image

カツアゲかな?

 


料理してやるって言ってたけど、ウェディって何食べてんのかあんまりわからないんですよね。

 


酒場は野菜と果物だし、民家の食材も城の厨房ですら果物と野菜なんですよね。スープもあったっけか?

 


他の種族は結構うかがえるんですけどね。

勝手に東南アジアから中国にかけての料理かなって自分で設定してます。

 


ヒューザ、中華鍋似合いそうじゃん。

f:id:naminomaniera:20181019160224j:image

なんか、アンルシアの過去見すぎて、オシメも替えてきたんじゃないかって気になってしまう。

 


でもアンルシアは勇者の目でこっちの事覗き放題だし、どっこいどっこいか。

 


さて、バージョン3の冒険に向けてまた旅支度です。トーテム会心揃え買ったよ!200万程度で買えたよ!

 


まだまだ試してみたいこともあるし、まにえらの旅は続いていきます。

f:id:naminomaniera:20181019160253j:image