冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

豪華絢爛!大魔王の居城!!

さて、今日は時間も体力もある。

この意味がわかりますか?

 


マデサゴーラをぶっ飛ばすって事です!

 

f:id:naminomaniera:20181019152402j:image
おおー!ウロコ氏!花を持ってきたぜ!

 

 


花を捧げると

 


うわーまじでペガサスになった!

うわしかも喋った。

コレは、エド

 


カメがウマになるって。

 


え?ウロコ氏?

ポカーンだなコレは。

よく見るとエテーネでも浮くような服装だなこの人。ペガサスって大抵飛ぶ時足も動くけど反射とかで勝手に動いちゃうのかな?スタビライザーなのかな?

 


覚えていますか?って久し振りに再開した幼馴染じゃないんだから。じゃないことはないな。

 


でも所作まで変わるんだなキミは。

 


なんでペガサスおせえんだよ。

 

 

 

この人基本的におんぶ抱っこだよな。それが姫要素なのかな?姫といえば怪力だよ。

 


竜、羨ましがってたし、きっと相当嬉しいんだろな。さぁ、いざ!ねじれたる異形の大地へ!

f:id:naminomaniera:20181019152423j:image


こ、この天馬、空中で静止している……

ロビンマスクみたいなのになった!

勇者パンツ見えたぞ。

おー、ラミエルの横っ腹に穴が!

f:id:naminomaniera:20181019152439j:image

ウマに様付けしとる。

 

 

 

来たわね、て来るわそりゃ!

f:id:naminomaniera:20181019152514j:image

おおう、すごい趣味ね、大魔王……

 


冥王と仲よかったのか

f:id:naminomaniera:20181019152553j:image

 


鳥の籠の絵に飛び込む。

ワイルドフォビズム……

野生恐怖?

鳥かごの籠が消えた。

スターは出ないんです?

しかしコレイヌカレーみたいで生理的に踏ん張りがいるな。

f:id:naminomaniera:20181019152612j:image

おー、ロビーの対応する絵が出口なわけか。なるほどね。趣向がわかればこっちも乗れるというもの。どんどん行こう。

 


え?入れないのだが?

 


いばらの妖精の空間をクリア。

f:id:naminomaniera:20181019152652j:image


あー、ホールの2Fの絵を変えていけばいいのか。

 


邪悪なキュビズム

f:id:naminomaniera:20181019152711j:image

 

 

おおー!女神が今解放した三重苦を負った!

f:id:naminomaniera:20181019152731j:image

絵の中に飛び込むぞ!

 


つーかアンルシア!こいよ!

 


しかしあれだな。冥王と違ってインテリア凝ってるな。ハウジング勢なんだろうな。

f:id:naminomaniera:20181019152805j:image


アンルシア!いるし!

 


調教済みのゼルドラド……ゴクリ……

 


まーアンちゃんLv22だからね。

 

 

 

バカめ!かかって来なければ死なずに済んだものを!しかし割と真っ当な戦士であったな。

 


手下に命がけの時間稼ぎをさせる、大魔王の鑑。

 


敵はエテーネにあり?!

続くぞ!