冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

招集!勇者補完計画!!

毎回物々しい出てき方をするな、勇者。

呼び出されるし、学級委員みたい。

 


破邪の秘儀……

 

 


なんか都合良く無意識で才能開花してますみたいなアピールをしおる奴がいるぞ?

 


お、乗るのね、そこ。

なんて考えてたら怒られそうだな。

 


ゆうことききすぎじゃね?

どうした勇者?いつもの反骨は?

 


まぁいいや。

地下の「秘密」集会所へ。

 


うーん、0012円卓の騎士よ。

f:id:naminomaniera:20180910194029j:image

わー、悪そうな部屋!

さらに悪そうなエルフ顔のお兄ちゃん!

 


おあー!

例の装置ってあのひょうきんおぢちゃんかやっぱり。こうなると温泉がどう絡んでくるか気になりますねぇ

 

 

 

ダーマ神殿?しらんしらん。

 


あ、ワープ!

スゴイシンセツ!!

 


これでグランドタイタスにいるとかなったらいつも温厚なワシでもエキサイトするぞ

 


チャオ!

遊びに来たよー

f:id:naminomaniera:20180910194054j:image

魔光レンズ。

しかも白箱のプレゼントときた。

これだからキラーマシンは好きだよ。

 


やー、このエレベーターで秘密の地下室行くって子供の頃妄想しまくったなー

絶対無敵ロボとか格納されてたりするんだよ。

 


アストルティア防衛軍!……あれ?

 


このジイさんふざけてるのにスケベじゃ無いの珍しいな。

うーん。虫みたいな動きで修理しおった……

 


ヒィバーサン???

 


身内の恥ってのは一体どこから出てきたんだ?

 


はー

手のかかる相方を呼んでこないといけないのか。

なんだこの好敵手が自分の中にいるみたいな感じかっこええぞ

 


先に行っててって、一緒に行こうよー!

変なとこつっぱってるよな。仲良くしようぜ。

 


わー、なんかまじ悪い感じするこの装置!

しかもみんな顔見知りだし!

わたしはもしかして悪の首領なんじゃないか?

 


なんか一席空いてません?

みんな気づいてー!まにえらだよー!

ちょっとー!他人じゃないんだからさー!

 


おああ!いきなりパスきた!人が悪いなー。

 


お、ちゃんとみんなで移動したな。

墓の下に迷宮!

 


嘘を嘘と見抜けなければ勇者になるのは難しい。

 


おおー、やっぱひいおばぁちゃまはすげえな。

 


またカギが増えたな。

f:id:naminomaniera:20180910194145j:image

やー、今日も頑張りましたよー。

休憩、休憩。