冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

レッズラウンジとドワ子集会。

昨日はイベントがダブルブッキング!

 


日曜日のレッズラウンジと

2のつく日ドワ子集会です。

 

 


レッズラウンジとは!

アストルティアの母こと占い師レッズさんが主催するカフェ形式のイベントです。マスターのレッズさんとおしゃべりしたり、居合わせたお客さんの話題に混じったり

レッズさんはかびだんごやというイベントでもキャストをしていらっしゃいますが、こちらはそれよりもホームパーティ感のイベントかと思います。

f:id:naminomaniera:20180903203614j:image

いつものメンバー

 


後ろからチャゲ

 


ちょっとおしゃべりして出発地点へ!

 


このチャゲことえりぃぜさんとはドワ子集会でのみ会うという不思議な関係であります。

 


昔、満月の夜だけ食事会をする男女のお話を読んだことがありますが、そういう無言のうちの約束めいたことって楽しいですよね。

f:id:naminomaniera:20180903203637j:image

しまった!ダストン帽子貰えるんだった!ウカツ!

 


知らないドワ夫にいいねされて、ついにわたしもオシャレクイーンか!と思ったらフレンドさんのメインキャラとの事でした。

 

 

 

なんか、着いた先にはモノホンそっくりのダストンがいたらしい……見つけられなかったなー。次回も来るといいな。

 


そして、カエ・ルーさん!いいねされてしまいました!ミーハーなわたしは卒倒するところをグッと持ちこたえ喜びのいいね!返し。ありがとうございます。

こういうのがあるからドワ子集会はやめられないね。

f:id:naminomaniera:20180903203704j:image

そのあとラウンジに戻っておしゃべりをしていました。

 


占いの後の事の話だったり、占ってもらう人だったり、プレイヤーイベントのお話だったり、カードのお話だったり。

 


レッズさんはプレイヤーイベントの研究もしているので、お話は聞いているだけで面白いです。

 


わたしはしこたまトートタロットのお話をしてきました。

わたしもお勉強再開しようかな。

わたしの場合は自問自答に使ったり、日誌のネタに織り込んだり、みたいな使い方になるけれど。

 


ちなみに好きなカードは愚者と欲(力)と宇宙です!

多分トートタロットはカードの名前の訳を自分でつけられるようになるとパワーが増す気がします。

 


会場はとても可愛くデザインされていて、大きな水槽の中をゆったりと大きなお魚が泳いでいたりして、フリルや薔薇、ハートなどふんだんに使われていていい感じ。

 


ここまで作り込んでおきながら、レッズさんはカウンターをすり抜けたりするのですが、たまに見せるそういうところ実は結構好きです。

f:id:naminomaniera:20180903203723j:image

カフェ系のイベントは初めてだったので、料理等注文はどうするかめっちゃ様子見て、話の切れ間で差し込むように注文!

 


薔薇の香りのする美味しい紅茶でした。

いいお茶を出す魔女(占い師)う~ん。理想的。

 


レッズさんはとても知的な方で、話しているととても知的好奇心を刺激されて楽しいのです。

 


人は鏡と言いますが、こちらが話したい内容にあわせて話してくれるのです。

 


ワシも知的レベルをあげていこうと、思った次第であります。