冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

絶望!魔女の進撃……!

f:id:naminomaniera:20180814211833j:image

村の宿屋のおばちゃん、童話の宿屋のビップルームを完全再現したってセリフ、一回しか言わないのな。

 

 


それはさておき……

 


魔女の弱点はニワトリ!

こういうものは得てして間の抜けた弱点があるもの。わたしの弱点は……朝だ。起きれない。

 


えっと、井戸にニワトリを投げ込むでok?

大量のニワトリが襲ってきたりしない?大丈夫?

f:id:naminomaniera:20180814211901j:image

1414でピヨピヨってか!

ってなんで此の期に及んでお使いしてるんだー!

 


っ!1414万チキンパワー!さらに三倍の回転で4242万チキンパワーで、お前のツノをへし折るぞー!

 


ちなみにわたしはフライビーンズが好きです。

秘蔵のコッケチャンを借りたけど、こいつは井戸に投げ込むんだよなぁ……

 


童話の町ってだけあってか村か、残酷な仕打ちがナチュラルに出てくるんだよなぁ。

 


今思ったんだけど村に現れた口に丸呑みにされたばあさんってザンクローネの胃の中に入ったのかな……

ウッやめておきましょう……

 


ニワトリ、声が大きい……

朝を告げる……

朝が苦手……

 


魔女はわたしだった?!

 


メルサンディの広大かつ豊穣な黄金の小麦畑はそんなわたしの雑念を消し去ってくれるのでした。

 


コッケチャンくろいんだな。迫力満点黒竜号!

 


わーなんか井戸からすごいのでてきたー

 


やだよね、朝。

おい!負けてるじゃんか!

 


大ピーンチ

 


ッツーコトで英雄が登場するのだ!

 


あっやられた!

ザンクくんっぶっ飛ばされた!

魔女は井戸に戻った!!何しに出てきたんだ?

 


やっぱり、美形に滅ぼされるっていうのは言い知れぬエクスタシィがある感じしますね。

 


やぁー、いいね。美魔女やね。

悪い女は口元が色っぽいね。よくわかっていらっしゃるわ、この魔女様は。

 

f:id:naminomaniera:20180814211927j:image

すまん、ニワトリ、パンになったわ……

 

 

 

しかし参ったなぁ。勝てないって直感的に思ってしまったなぁ……こりゃ心折れますわ。

いったい誰がこの状況を救えるというんだ…………

f:id:naminomaniera:20180814211949j:image