冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

夜明けのハイウェイで~奴は~死んだー

ちょっとリアルの話!

 


そう。死んだのです。PCが。いやまだ諦めてはいけない……

 

 


呼んだか?

私がまにえらです?

 


幽霊が100体出るホテルでバイトしてます。

15秒に一回未来を予知する仕事です。

f:id:naminomaniera:20180809173546j:image

 

この暑さでCPUがやられてしまいました。

重くてカクカクでどうしようもないであります!

 


まさか私より体が弱いとは。

 

 

 

そうは言っても現環境を組んだのが2013年だからもう5年。おじいちゃんと言っても過言ではありません。

HDDの寿命も5年と言われています。

 


ということでスゲェ名前のゴツいCPUクーラーを設置しました。

その時に気がついたのです。元のCPUクーラーのピンが一本外れていたことに。

f:id:naminomaniera:20180809173619j:image

元はと言えばマザーボードの電池交換をしたのが始まりでした。そん時に何を思ったのかCPUクーラーを止めてるピンを弄ったのです。

 


押さえる力が弱まったCPUクーラーはその力を失い、熱暴走をして機能が完全に落ちていたのです。

 

 

 

つまり、いじんなくて良いところを弄って壊れたと勘違いしてパーツを買うというポカでした!あほ!

 


しかもそのドサクサでケーブルのコネクタは本当に壊れて音が出なくなってしまったのです!シット!

 


なのでやむなくスピーカーを買い揃えて環境の再構築……

 


という事で、音環境を刷新しました。

挙動を確かめるためにインしたわたしでしたが……

f:id:naminomaniera:20180809173650j:image

音が!

凄いいい!良い!

 


挙動もサクサクになったけど、それより音が!

 


もうあっちゃこっちゃへルーラをして音楽を聴いていました!

あーこんな良かったんだ。

 


ずーと歩いたり、椅子に座ったりしながら音楽を聴いていました。

モニタスピーカーからフツーのスピーカーに切り替えただけなのに凄い没入感!

f:id:naminomaniera:20180809173737j:image

思えば遠くに来たものです。

 

 

 

こうしてガタラの入り口で最初のサポと写真を撮って幾星霜。

たくさんの友人も出来ました。

 


遊べるペースは落ちましたが、これからも楽しんでいけたらと思います~!

 


ということで皆様、今後ともよろしくお願いします~