冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ダイナマイトマグロ解体ショー

ひとしきり世界一ピュアなキスを楽しんで真顔になっていたところにお誘いが!

 


ドワ子ルームメンバのぴこぉさんとコインボスへ行くことになりました。

 

 


メンバー探しで声をかけてくれた人がごうたろうさんでした!(ピラの日誌のワリオさん)

ぴこぉさんは知らなかったけどわたし達……日誌フレだったの!

 


ご「まにえらさん……娘

ぴ「ゲ……まさか

ま「(なんぞ)

ぴ「知り合い?

ご「フレです!

 


どうも声かける時わたしのこと娘と紹介したらしくて、でもごうたろうさんはわたしの日誌を読んでるわけで……

 


酒飲んで暴れたりNPCにセクハラしてる日誌を……

 


ま「あ、じゃあ娘ですw

 


一同「ワッハッハ!

 


こんなことが起こるんだから世間は狭いというかなんというか。

f:id:naminomaniera:20180621185452j:image

このホス感強い人がそうです。

近々ドレアの集会があるらしく、その候補を見してもらった。

 


実は日誌での交流のみで会ったのは初めてなのだ。

 


奇縁。ありガタラー

f:id:naminomaniera:20180621185524j:image

そのあとみんなでラン錬ズボンはいて遊んだ。

怪しい!

 

 

 

こういう風にコインボスのお邪魔にならない程度には強くなったなぁと感慨深いです。

 


4連続くらいでアクセ現物支給されてめんたま飛び出したぜやっほほい!

 


なお魚女はまた4つほど業を背負ったようです。

いつかラーメンのダシにしてやるからな!

 


ちなみにアストルティア内に存在するラーメンは今年のホワイトデーイベントのラウルキッチンのみだった気がします。これ豆な。

f:id:naminomaniera:20180621185550j:image

そのあとレグから合流したペロ姐さんとネコおじ、死神おじにリベンジ!

 


ネコおじは倒せました!!

死神おじはあとちょっとのとこで……滅

 


最初に左の小さいのから狙えば良かった!

 


真っ二つにされるたびに「先帝の無念を晴らす!」と復活したが、伝承法にも限界はあるんだよな……

 


ヒラキにされた回数は最初カウントしてたけど、終盤は起き上がると真っ二つにされるってのを繰り返していて、ぜーんぜん数えられなかったぜ!

f:id:naminomaniera:20180621185622j:image

一人で黙々とレベル上げやアイテム装備ドロップも、ストーリー、イベントも楽しいけどこうやってわちゃわちゃできるのがやっぱり楽しいですね。

 


また遊んでください~!