冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

武器鍛治職人さんと。

やっぱ大剣からは逃れられんなー、ということで、某溶岩流でぶん回し宝珠粘ろうとしていたところ、意外な人からチャットが!

 

 


フレンドさんと遊びました。エルさんです。

エルさんは武器鍛治職人さんで、バトルマスターで、今、妹らしき人と闘っている人です。

詳しくは彼女の日誌で。

f:id:naminomaniera:20180619190528j:image

わたしといえば定まらないキャラでどのコーデがいいかチラチラ変えまくっていました。

 


エルさんの相棒は旅芸人さんだから、被らない職がいいなーと思って色々試しています。笑

 

 

 

とかいって早速旅芸人コスチュームですが。

f:id:naminomaniera:20180619190601j:image

武器を掲げよう!

 


わたしは実はその仕草持ってないのでこれです。

ふ、ふんどし!

 


なんだかのどかな図になってしまった。

 


ていうかネコおじさん強すぎません?

多分2回目なんですけど、何も知らなかったので、彼の剣が閃くたびにヒラキになってました。まにえらのヒラキ、名産品になっちゃうよ。

 


途中で気がついたんですけど、はやぶさの剣改、二本とも純正品でした。すっげ、結晶力が剣に溜まる瞬間を見ました。

 


わたし?わたしは全身白箱製ですよ!偽ブランド品だよ!

f:id:naminomaniera:20180619190625j:image

この後死神スライムおじさんにボッコボコにされました。

 


なんだよあれー!ラヴォスみたいな技とか牙突みたいな技とかどうやって立ち回れってんだヨォ

 

 

 

そしてなんか怪しい錬金術士に落ち着きました。

わたしだ。この錬金ランプで錬金すれば幸福が泉のごとくワクイエミですことよ!

買いですわよ!

さぁ、大地に埋まって呼吸をしましょう。

このサービスコミで100万ゴールド!安い!安くない?

f:id:naminomaniera:20180619190652j:image

と、めっちゃめちゃ、わちゃわちゃしたけど楽しかったです!

 


斧戦士はデバフ豊富でいい感じです。

基本的に弱体担当のどっかの団長さんを思い出します。アマブレ、ミスト、ブラインド。

デバフ成功率アップの宝珠欲しいなー

 


難しいボスは研究と練習が必要ですね。

楽しかったです。また遊んでチョー!

 


イェイ!