冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

親子再会!わたしが勇者の友人のまにえらです……!

真の世界で親子対面を果たしたアンルシア。

 


そしてなんというかドャァな感じで出てきた説明不要のオーガのネェさん。回想に出てきた割になんもしなかったよなー、この人。一体どういう人物なんです?いきなりホロリ!何というオカンちから!

あなたの知るアンルシアではない……

ってすげーパワーワード。戦争の混乱でしばらく女一人で行方不明になってた女の子に対してそんな言葉を使うのはよしてくれ!

 

 


続いた言葉がことほぐ言葉でよかったな、ほんとに。そしてここまでわたしとウロコのにいちゃんにノータッチなの、すげえな。

 

 

 

でたーーーー!

そ  し  て  夜  が  明  け  た  !

これほんとドラクエ味。

 

f:id:naminomaniera:20180611194217j:image

 

調査して欲しいのだ

→やだ

→ふむ、姫の守りに徹したいのだな

そんな事一言も言ってないのだが?

 


断られた依頼を一語一句違わずに再依頼し続けるという、相手の心を折る為の戦法。この説明不要、つよぉい!!説明不要!

 


ウ!運命の特異点

でもわたし、振り子も好きなんですよ。

なんの石使ってんのかな?調べたいなぁ。最初にそれ出したら最初から快諾したのによぅ

 


早くクレ!ト占い好きなんじゃあ!

 


えー、アンルシアと旅はできんのかい!

 

f:id:naminomaniera:20180611194248j:image

このおっさん、無事だったのか!なんか嬉しいな。

 


王様、執務室に一般ピープルに物取りに行かせるとか、どういう事なのん?隣に大臣もおるし、玉座で痔を治してるわけでもないんだから自分で取りに行きなよ……

 


ご褒美→クエスト受注権

嬉しすぎて頭が狂いそうだぜ

 


特別なユウジョウ!

一晩あったし、わたしの話もしたんだろな。どう思われてんだろ。わたしはなんか色々知っちゃってるから、今度はわたしのことを知ってくれ……とかいって服脱いだらいいのかな?

f:id:naminomaniera:20180611194316j:image

流石真の世界。人間に雑味がある。

業務の話より説明不要好きマンがおる。

この雑味こそ魔王が考えることを超える人間の強さだと割と本気で思うよ。役割を越えた雑念。偽の世界の人たちもこれくらいいぢ汚く生きられたらいいね。

 


しかし、王妃の名前よ。王は世紀末覇者かと。しかも完全鬱モードだったのがよくなったみたい。そりゃお子さん一気に2人なくしたらキツイよねぇ。夫婦仲が壊れてないとこ見ると王様結構いい旦那さんなんだね。

心配でたまらないのです……チラッ

 


こういうとこ王族っぽくてよいぞ。

 

 

 

さて、アンルシアちゃんに会うべ

 


YO!しばらくぶり!元気してた?

おう!頑張れよ!やる気のあるうちは!

わたしもなんとかやってくよー

 


お、その石くれるのか。

 


ウロコニキ勝手に人の部屋入んなって。

あー、なんかずっと気になってたよあの石柱

すげー表世界と裏世界みたいになったんだ!いいねえ!

 


へ、部屋にこれるルーラストーン!

つまり部屋の合鍵!!

これは!まずいですよ!!

ていうかルーラストーン潤沢に手に入るんだ、いいなぁ……

 


もちろん即使って天井に頭ぶつけましたよ?

f:id:naminomaniera:20180611194352j:image

ようやくツーショット撮れたな!

 

 

 

ルシエンダさまはホーローのジイさんからも一目置かれてるらしい。それは別の意味でじゃないかなぁ……ルシエンダさんすっげー早口でなんか言ってたけどあんま聞き取れなかったな。

 


執務室にベッドあんねや……

食べ物は果物と紅茶ね。オーガだとお肉食べたくならんのかな?部屋にあるのはおやつかな。

 


嘘だったのかって言い方はねぇだろと思ってつっかかろうとしたけど、全部知ってるわたしじゃないとアレだからぐっと飲み込む。悪意があるわけじゃないんだ。

 

 

 

さて、真の厩で真の馬の糞を手に入れたところで、今日の冒険を終えるとします。