冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

夢……それとも……

記憶の中へ飛び込むと、ウロコのにいちゃんの声が聞こえてきた。

 


記憶は蝶になってるらしい

 

 


トーマ王子?ここまで聞いたことない名前だな

 


勇者になるの?何?

 


緑の蝶に触れる。

 

f:id:naminomaniera:20180611191750j:image

 

オイオイ!なんだこの微笑ましい図は!

 


ほお、続きは別の場所でってか。

 

 

 

おーん、かぁちゃんとおんなじとこにホクロあるのな。

 


ふうん、仲良い家族ってのはいいね。

おお、人さらいの代名詞、ガーゴイルじゃないか!ほんとすぐ人さらうよなー。こいつ。

 


城のものは何をしてるんですかねえ……

 


おー。にーちゃんかっこええのぉ!

 

f:id:naminomaniera:20180611191838j:image

(でかぁい!説明不要!!)

 

 

f:id:naminomaniera:20180611191906j:image

フードのやつ敵じゃなかったのか!ほええ!

 


フードからもらった絵本を捧げると、ちびっ子が成長した……

 


今度は青い蝶を追う

 


城での宴会で兵士がいい気分になってるの、経験上99%そのあとヤバい事になってるんだが……

 


でも行き遅れって言葉があるんだから貰いそびれってのもあっていいと思うんだ、わたしは。

 

 

 

階下に行けるようになってる。

 


踊り子の名前はジャンナ

 


男の子のお母さんて、可哀想だよね。異性だから母子分離も絶対かつ早いし。

 

f:id:naminomaniera:20180611191938j:image

ここで「私」の意識が途絶えます。

 

 

 

 


寝落ち、です。

 


私も、夢を見ました。

 


ここ最近毎日連続で見ている各仕事現場で素人でもやると怒られるレベルのミスが発生しえるところで、その尽くに引っかかり、業界出禁に至るまでの道を爆走するというものです。

 


リアルの知り合いの現場を渡り歩き、一人一人の信頼を確実に失っていく、という。

 


恩人、先輩、戦友。

 


その人は怒らないけどもう現場の空気がヤバくて居たたまれなくなるというところで汗ビショビショになって目が覚めます。

最近、朝暑かったですよね~

吉夢らしいんですけど、続くといい気分ではないですねぇ!

明日は雨らしいので涼しく目が覚めたいものです。

 


などと私の記憶も混濁してヤバい感じなので別日に続きます!

 


アォォォッ!!