冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

まにえら的おさんぽのススメ

おー、まにえらちゃん、最近見かけないね~

 


ジュレットの酒場。久しぶりにというか、彼はいつもいるんだけど、声をかけてきた。

 

f:id:naminomaniera:20180604184026j:image

ザハノーさん。最近外で忙しくって。なんか帰ってきてからグズグズしちゃって、全然書き物とかできないんですよ~

 


簡単に言って見たものの、本人はだいぶ困っているのだ。

 


あー、わかるわかる。俺とか絵とか描いてる感性の人とかだからそういうのとか人一倍敏感なんだよね~

だからねー、そういう時はみそぎをするんだよ。

 


(とかって言いすぎじゃね?)みそぎ?

 


そうそう。悪いものを家の外で落としてくる。これが大事。

 


はあ。

 


そこで、散歩だよ。

 


散歩ですか?

 


そう。夜帰ってきたら、体を締め付けないゆるい服に着替えて、そこで落ち着いちゃうと出るのが億劫になっちゃうからすぐ外に出る。まー、着替えなくてもいいけど。

それで20分ほど、散歩する。勿論連絡取れるものとか、音楽とかを持ち出すのも無しだ。

ドラキー通知も切るんだぞ。それでゆっくり歩いて回る。

今襲われたらヤバいな、とか、思うだろう?それなんだよ。動物として本能的に夜が怖いという感覚も思い出す。

ボンヤリ見えるよその家の明かりとか見て、考える以外のことが出来なくする。それで、月出てるなーとか、ゆっくり呼吸とかしてなかったなーとか、感じる。体を使って、歩く。

じゃなきゃいっつも画面見てるか、前見てるかになっちゃってるじゃん?草とか木とか川とか見るんだよ。海を見るのもいいぞ。

そうやって、働いてかぶった穢れを落とすんだよ。そうすると、いつまでもグダグダ寝れずに過ごしたりしなくなるから。

 


ふーん、なるへそ。という事で、昨晩は散歩をしてきました。

なるほど、一日の楽しかったことだけが、濾されて残る感じがしました。或いはなんでもなかったことが、楽しかった事に認識が変わったり。

 


あいにく昨日はお休みだったので、今日から効果を実感できるかもしれません。

飽きるまでやってみようと、思います。

 


作業自体は減らないから昨日も夜更かししちゃったけど。

f:id:naminomaniera:20180604184057j:image

街で見かけたイケてるおじさま。