冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

まにえら宇宙人【アストルティアの母に会いに行ってきたよん】

アストルティアの母ことレッズさんに会って来ました~!

こないだの日誌フェスで占ってもらった事の続きを占ってもらう事にしてました。


ちょっと内面のくらーいお話にもなりって感じになりますのでご注意を。

f:id:naminomaniera:20180507184924j:image

 

わたしは結構、膿を溜めやすい体質なので、まずは膿を出してもらう事になります。
実際体も膿み易いからメンタル面も連動してるのかもしれないです。人間の不思議。

端的に申し上げますと、恋愛と、それに絡んでぐちゃぐちゃになって逃げ出した夢?の話。

一連の変化の中であなたに残ったものは?という問いにわたしは答えられませんでした。

残ったものがわからない状態と、何もない状態と。違いは、残骸の有るか無しか。
昔、心を焼き払ったと表現しましたが、片付けは手付かず。新しい何かを積み上げなくては、いけないんです。

わたしは見返りを求めていました。うまくいかなかった一因である事は請け合いです。見返りを求めない事が愛の大原則。
そうなんですけど、わたしは割とさもしい人間なので求めちゃうなー。

崩れるとわかっていても、また積み上げる。その覚悟が、愛。

『正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。それでも作り続けなさい。』

これはマザーテレサの言葉。

それを聞いてゲェー賽の河原じゃねぇか!
この世はまさに地獄。でも仏教的には千年前から末法の世なんですよね。聞きかじり。なんて事を考えていました。

両手に何も持ってなくても差し出すくらいがいいんでしょうか。

わたしは幸福の王子という童話が昔から好きです。清く尊い生き方と思います。
でも王子が幸福だったかはわたしは未だに測れずにいます。

f:id:naminomaniera:20180507184943j:image

そのあとは恋愛感情についてのお話。
ちょっとカードの知識が要ります……

女性は女教皇→女帝→月
男性は皇帝→教皇→悪魔

なんですって。

男性は欲望を叶える為に悪魔の力も借りる時があるんですって!アイエエ……実際コワイ!

悪魔の反対は力
獅子を抑え、コントロールしているさまです。
人格を伴った自己抑制の美学こそが武道の神髄である。合掌。藤岡弘、
サバンナでジャガーの尻をおっかけろ!
藤岡弘、の声が頭の中でぐるぐる回っていました。

ここまでで気持ちを軽くしてもらって、新しい積み上げを始めるために、占いの力を借ります。
だいぶお時間頂いてしまって恐縮の至りです。

f:id:naminomaniera:20180507185002j:image

四つのカードで占います。
過去、現在、未来、キーカード。

ワンド8
ペンタクル9
ペンタクル6

ワンド8は急激な変化。でもそれはいい変化。多分わたしの方向転換を是としてくれているのでしょう。

鮫のように急カーブきって行くわたしをどうか笑って。

ペンタクル9は外部の完成。だけど、その心のうちは、わかりませんというもの。仕事が落ち着いてきて、過去の清算をしようと動き出したわたし。

ペンタクル6は施し。しかしその手には厳正なる天秤があります。与え過ぎず、適切に。お金以外の事も言えますね。

噂をすればです。力が出ました。
わたしはトートを普段使いしてるからウエイトのカードを久し振りに見たのですが、結構優しい絵柄でほっこり。

ちなみトートは666の魔物にマザーハーロット(ベイバロン)が身を任せている絵柄なんですね。
わたし大淫婦ベイバロンって好きで別ゲーのキャラネームにしてたりします。意味も欲動に身をまかせる野生の力、みたいな意味でウエイトと正反対の変わったカードなんです。ここまでいうとお分かりと思いますが、好きなカードの一つです。
欲に身をまかせる女性はえもいわれぬ艶があって憧れるんですよね。

ウエイトはちょっと勉強します。

お金を貯めて、必要な時に、厳正なる天秤で与えなさい。欲望を飼いならしなさいという事ですね。捧げ過ぎて天秤を壊してしまうのが今までの一番多い失敗でした。さすが、わかってるなー

「結果が悪かっただけ」という言葉がすごいハッとしたというか電光のように閃きを与えられました。
愛する事は、とてもいい事。悔やむことなんてない。だから次に進みましょう。それは、もしかしたら一番欲しかった言葉だったかもしれません。

f:id:naminomaniera:20180507185019j:image

あとはねー、恋バナをしてきちゃった!
恋人が出来たらこの世界を巣立つべきという話。
わたしはアホなのでその言葉の真意はつかめませんでした。
理解者が現れたらいいですよね。お互いに。
でも引退せにゃいかんのならもう暫くはいいかなーなんて笑

祈りの形を取れば、わずかでも傷は癒えてゆくはず。祈りの形は感謝の形。

いつもありがとうございます。

追伸:お別れの際、またね~と言ってくれるのが結構好きです。

んじゃまた!まに!