冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

日誌フェス2018 へ行ってきました!

ずーーーーーーっと楽しみにしていた日誌フェスへ行ってきました。

 

まずは先着プレゼントがある大好きなレッズさんのところへ。

混雑予想的には結構余裕ありそうだし、のんびりいこうって事で、桜など見ながら、キラキラを撒くプクさん達を横目にカミハルムイ城へ向かいます。

駅を出るとスタッフさんが歓迎の言葉をかけてくれました。これは楽しい。期待が膨らみます。

 

 

f:id:naminomaniera:20180430174049j:image

ブーーーーーーッ!!


甘かった!
すでに長蛇の列。当たり前だがプレゼント枠は埋まってしまっていました。

混雑予想なんて見てる暇あったらオープンダッシュしろと夢と魔法の国で学ばなかったのか!

甘甘甘ちゃんでしたね。トホホ……

 


今回はねぇ、恋愛運を占ってもらいましたよ。

釣られた男……違うこれだとバーボンハウス

吊られた男
受難や献身を表すカードです。


お相手はとってもSな人なんだって。
今まで尽くしに尽くして、裏切られて、そんな事(尽くす事)頼んでないって言われてきた事が一種テンプレートのわたしとしては、まじかーって感じでしたが、実際に尽くしているときはめちゃめちゃ生きてる実感があったし、そういう星の下に生まれてしまったんだなって事で。
尽くすとか裏切るとかこっち側の主観でしかないけどね。

あ、わたくしSMに関しても一家言ありましてね……
緊張と弛緩、信頼と気遣い、存在しないはずの永遠の絆を求めて二人で作り上げる共同作業……
いや、実際そんなパートナーがいたわけではないのですが。
と、これを語ると一万字とか行くからまた今度ね!


出会えるかどうかという大問題がありますけれど、破れ鍋に閉じ蓋って言葉もあるし、いずれね。


しかし、人の占いを見学できるってすごいインタレスティングですね。
見物人がいるのに結構ヘビーな悩みや個人の内面に関すること相談してる人もいて。応援や共感の声も飛んできたりして。

これを機にレッズさんの館でゆっくり相談するって方法を知ってくれるといいな。

f:id:naminomaniera:20180430174114j:image

そのあとドワ子ルームで話題になっていたDWK48のショーを見に。

こちらも大変盛況で、うまく舞台が見えるようにいい場所を探してウロウロしてました。

しかしドワ子は集合ちからがすごいよなぁ。
いつだって緑山のドワ集りができるんだから。

リーダーさんはわたしと同じタレ目なのにめっちゃ可愛い!
まー全身タイツで暴れたり、大ナタ振り回して「FATALITY!!」とか絶叫するわたしと比べるなって感じですが。生活から、切り替えて行く。可愛いわたしに。

f:id:naminomaniera:20180430174136j:image

この臨場感。

ヒーロー達も捉えたかったんだけど、混雑で撮れませんでした。

最初の漫談が終わってショーが始まるタイミングで日が落ちたのは舞台の暗転めいていて神様が微笑んだなー、って思ってました。


友達と「いるー?」「混みすぎ見えないw」などともみくちゃにされながらもワイワイ観劇出来ました。

ここで小技を一つ
カメラを起動して、他の冒険者のチェック外すと、フレンドだけ見えたりするので探すのに便利です。カメラ解除するとまた見えなくなっちゃいますが。大体の場所はわかるのです。

f:id:naminomaniera:20180430174219j:image

ショーが終わったら、もう一度レッズさんのところで占いを見学。

日誌で知ってる人が結構いて、いいね!したりなんだり。

イベント記者の人にも会えて、応援してきました。
リポート、頑張ってね。
普段会えないフレンドさんとも会えるし、やっぱりイベントは楽しいですね。

ブースが多く、その全てを回ることは出来ませんでしたが、文化祭で気に入ったところとか友達に会いに行ったりで大半の時間を過ごしていたわたしらしい楽しみ方になったと思います。

楽しかったぁ。皆さん、ありがとうございます。
お疲れさまでした!