冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

熱砂の宮殿アラハギーロ2

お、予定よりだいぶスマートな王。

グランゼドーラの人すげえ鎧着てるな

おおー、イカすやん王。
砂漠なのになんでこんなに厚着してるの?

過去を失う戦争とは?
王祈ったのかー。何とチャネリングしたのかな?邪神だといいなー。アストルティア外の冒涜的な脅威との遭遇……

 

あ、話聞いてなかった。
国民の不手際を詫びる王の鑑。

モンスター格闘じょ……
うわっ、二階から飛び降りれるのか。

格闘場前、雰囲気いいなー
テラスの酒場に露店ケバブ
ここで色々買って観戦するだけんだな!

これは娯楽施設だ!

f:id:naminomaniera:20180430173250j:image

やっぱコロシアムの曲はこれだよな。エンドールの時も燃えたぁ


うーん、観戦で白熱した体にここで冷たいのをカーッと流し込むのか。悪くないねぇ……

ここ特産の蜂蜜のアレがあるそうなのでちょっとだけ頂いてしまった。ふーむ、香りでこうも味わいが違うのか。
ちょっと入ってるシナモンがこの地方らしさを演出しているね。

f:id:naminomaniera:20180430173312j:image

めっちゃ観客いる…って
別角度じゃねぇかただの!!

お、飲んでるスキに闘魔物は終わってしまった。見ものの、ショーとは?

倒れている魔物の前に王が出てきた。

あっこれって……(察


まあ、娯楽だしと思ってたら


謎のゴーグル女が!
しかし王大剣を片手で振ってるなー。すげー膂力。

おーおー煽るなゴーグル。卑怯者って少なくとも熱中してる観客も敵対するぞ?

あら^~物分かりのいい王。予想に反してかなりまともかも。

可哀想で見ていられなかったからつい最高権力者を卑怯者呼ばわりってそれはちょっとヤバいんじゃないか?

……うわ、こっち来たし。

カスが!喧嘩売るなら買うぞ(サポが)

砂漠の蝶って自分で言っといてなんだがローマンチックだなー

オイ駄洒落!

いいえループ……
とにかくゴーグルの待つムルードの岩山へ

f:id:naminomaniera:20180430173333j:image

場内の売店。

冷たい飲み物と場外のケバブとかを法外な値段で売ってるのかな?
私は王の大剣のキーホルダー欲しいなー。
あとランキング上位モンスのプロマイドとか。

f:id:naminomaniera:20180430173355j:image

格闘場の形は伝統のロマリアスタイルだね。

 

続きゃ!