冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

突撃!となりのハウジング!!

わたしだ。

業界の人だ。

今日は「行けたら行くわ」状態だった、フレンドのおうちを巡って行くぞ。

f:id:naminomaniera:20180424194037j:image

 

まずはコハルさん宅。

現在謎解きイベントの真っ最中だ。
5月8日までやってるぞ。

ちなみに謎は割とガチで、わたしは全くわからなかった。

素敵な景品があるとの事。
挑戦してみては、如何かな。

f:id:naminomaniera:20180424194054j:image

次はヤン兄さんことヤン・ガース氏宅。

水族館になっている。こちらは庭の様子だが、力の入りようがわかっていただけるのではないだろうか。

氏は釣りが大好きで、展示物の中には釣りキチのドレアなどもあり、とても楽しい空間になっている。

あとダストン氏がちょいちょいいる。なんだかんだでダストン氏はドワーフ界のアイドルだな。

f:id:naminomaniera:20180424194113j:image

こちら同氏の別宅。同じ区画内にある。
お花屋さんになのだが、店員のモーモンが可愛らしくつい写真を撮ってしまった。

チョロチョロ見えてる怪しいキラパンは我が社のエージェント、コードネームONSENだ。

f:id:naminomaniera:20180424194133j:image

さて、我が家にはこの女が。


最近意味の無い質問をして叩かれている。
わたしはむしろいいんじゃないかなーと思うが。
日誌を書かない層も何となく答えているし。

なんでもプレイヤーにとって有益じゃなきゃダメ、なんてわたしは寂しいと思うけどな。
ちょうど某クエストの影響もあるけど、意味のないもの、無駄なものをみんなで楽しめる余裕は必要と思う。
誤答なんてないし、ふざけても怒られないんだぞ。


ちなみに今回の回答は
「ぜんぶよこせ ひゅるりら~」
だったぞ。分かる人には分かるニセ勇者じゃ。

世界をどう半分にするか、なんて回答も面白いよな。「女だけの世界」とか、「悪人しかいない世界」とかいろいろ遊べるんだぜ~