冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

サル狩りを知っていますか?

それはオーグリード大陸はラギ雪原。

雪深すぎて音もなく、吹雪を逃れるすべも無し。

そんな極寒の殺人マシンが跋扈(BACCO)する土地にサルはいます。

普通のサルでは無いので、区別するためにサ↓ル↑と発音しましょうか。

サルは空を飛んでいます。特に森の上空を好み、木の死角から襲ってきます。
そうです。サルは鋭い目を持っているのです。

 

f:id:naminomaniera:20180416194249j:image

みてください。

サルが2匹飛んでいます。
この位置からでも、こちらを認識して襲ってきます。サルは危険な生き物なのです。

ここでこの地域の特徴である、無音、がポイントになってきます。

サルは羽で飛ぶため、羽音が大きいんですね。
その羽音をキャッチします。
そして、位置を確かめ「気づいて無いよ」というふりをして、サルを見晴らしのいいところまで誘導します。

そしてサルを迎え撃つ!!


殺人マシンをかいくぐり、サルだけをおびき出す。職人の技術が問われます。
こうしてサル狩りのプロの一日は更けてゆくのであります。

 


とまあ、与太話は置いておいて、昨日はペロ姐さま達とすごろくをしてきたんです。
最近オシャレにハマっている姐さん、可愛い服で登場です。

f:id:naminomaniera:20180416194313j:image

f:id:naminomaniera:20180416194322j:image

みんなおしゃれですね。YES!カワイイ!NO!タッチ!です

一人ひょうきんものがいるようですが、置いておきましょう。

すごろくはわたしがパルプンテを踏みに行ったらバシルーラメタルキングマスに止まり、パーティが半壊、死者も出た件ですが、本当にすみませんでした。

でも、そういうハプニングもすごろくの楽しいところですね。
ちょっと「わたし持ってるな」と思ったのはナイショだぞ!

 

そのあとしめやかにサル狩りに戻りました。

f:id:naminomaniera:20180416194353j:image


月に吠えるサル。
この後美味しくいただきました。


サル狩りを、知っていますか……?


今はやみしばりを殴ってます。