冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

いつものメンバーじゃないドワ子集会 その2

ヴェリナードでパーティを一旦解散して、タロット魔人に挑戦しました!

初めてだったけど、みんなでタロット使って戦うの、面白いですねぇ!

f:id:naminomaniera:20180413052930j:image

 

負けてないのになぜかばたんきゅ~な奴ら。

銀パック出てちょうハッピーでした。

とれ高バッチリで納得の解散。また遊びましょうねぇ!

 

 

と、ここでさっきすれ違っただけだったフレンドさんがまだヴェリナードにいるみたいなので、飛んでいきました。

ピューン

f:id:naminomaniera:20180413052952j:image

テンの日にフレンドになったウィルカさんです。

素敵な世界観の文を書く人であります。

初めて見かけた時は魔女のスタイルで、何か惹かれるものがあったんです。


会えるかな?会えないかなって探すのは少々ロマンチックに過ぎましたね。見つけた時は基準値を超えるロマンが検出され危うく摘発されるところでした。

最近は待ち合わせなんて確実に出来ちゃうから、こういうの、時代において来ちゃったなーって思うんです。便利というのも、考えもの。


しかしわたしのエルフの友達は魔女率高いなぁ

f:id:naminomaniera:20180413053012j:image

ふ、ふんどし!

と、往年の衛藤ネタですが楽しかったです。
ドワ子のサブの子とも会って、沢山おしゃべりしました。楽しすぎて、写真撮り忘れた!

みんな可愛いコーディネートで、終始ニッコニコでした。
やっぱりお祭りの喧騒の中お喋りするって、替えようの無い楽しさがありますね。
ありがとうございました!

f:id:naminomaniera:20180413053043j:image

ウィルカさんが帰ったあとなんとなくまだ残っていたら、花火大会が始まりました。

友達はみんな帰ってしまったけれど、お祭りの冷めやらぬ熱気に浮かされて、日付けが変わるまでボンヤリ見ていました。

ヴェリナードの気候のせいか、夏休みじゃ無いのに夏休みが終わるような、そんな寂しさがあって不思議な気持ちになりました。

まーこんな風に会えるかな、会いたいな、見たいな距離感の人と会えるっていうのはドワ子集会のすごいところだとわたしは思います。

楽しかったぁ!
今度はみんなでいけたらいいな。


またぬ