冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

子供のくに、セレド!

さて、先日子供だらけの町を訪れたわけだが、ここにも蝶があるらしいので再訪です。

女王様ってあの羊男だした女の子?

ていうか大人が嫌いみたいだけど、なんかあったのかな

ドラゴンの尻尾が欲しいって?食べるの?ドラゴンテール煮込みみたいな?

f:id:naminomaniera:20180413052115j:image

 

ハハハ。名誉子供だって
女王様のリゼロッタちゃん。いきなりカエル呼ばわりとは大した女王様だよ

てゆうか、今までのセオリーで行くと、ムッチーノ絶対ヤバいだろ。
ま、しばらくはおままごとに付き合ってみるか。


ウワー、ムッチーノ魔法でお菓子出したよ、これ食べるとヤバいだろ。黄泉竈食ひの類だぞ。
子供たちはドヤってるけど、こんなもん食うのはこっちから願い下げなんだよなぁ
羨ましがっておくか。

この圧倒的に自分より弱いものに甲斐甲斐しく尽くす醜男って絶対ヤバい。

そしてそれを危惧する少年。
うーん、まぁ、みんなに話してもそうなるのはお決まりだぜ。

あー、指輪ね。

f:id:naminomaniera:20180413052209j:image

ムーッ!ハムハム!ホーッ!ムホムホ!少年。


魔人の召喚の本…
たまに民家にゃすごい本があるなぁ

本……
ウッ!

軽い目眩を感じたが、頭を振ってとりなおす。

f:id:naminomaniera:20180413052255j:image

ドーモ、じょおうさま。まにえらデス。

ベラベラと計画を喋る女王様。
これムッチーノ確定じゃないですか。

そりゃ、力が強いやつが自重するのは必要だけど、弱い奴が威張っていいっていう道理はないよな。

てか、大人嫌いな理由普通だなー。捨てられたとか暴力とか訳ありの子供が集まってるのかと思った。そういう子供を集める幻獣がいるって聞いたことあるし

まーこれ、琥珀を取ってくる感じになるだろうけど。なりました!


という事で、塔へ!


つづくよ!