冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

メルサンディ穀倉地帯にて2

さて、ガキンチョじゃなくて、婆さんだったな、わたしの担当は。

f:id:naminomaniera:20180413051600j:image

 

この、川の流れはあれだね、幼心に川遊びをしたのを思い出すね。
メルサンディのあたりが全体的にそうだけど、どこか懐かしさを感じるんだよね。

畑の畝畝は一番大きなカボチャを探して走り回った日を、カイバの束はこっそり馬車の荷車に乗って冒険した日を、思い出す。

あのころ、わたしは……

気づけば目的の水車郷に着いていた。

f:id:naminomaniera:20180413051625j:image

ハァー金銀プラチナザックラホイ♪

民謡かな?を口ずさむ婆さんがいた
うお、凄んで来た。確かにノックはしなかったけど
バケモンとシナモンを同列に扱うとは。モコモン仲間実装はまだか?

せっかく→手伝い
もてなせとは言わんが茶ぐらい出してくれや。

f:id:naminomaniera:20180413051656j:image

水車小屋に入ると…

ゲェー!いじめの現場や!ラモス!ラモスを呼べ!!ん?あのしびれくらげ、ちょっと口元が緩んでないか?

まぁいい、この場はわたしが、ラモスに代わって、お茶漬けよ!!
と思いきや、逃げられてしまった。怒ってるラモス、怖いよね。
しかし、あれが噂のトーチャーアタックか。本物は初めて見たぜ。

さて、労なく水車は治ったが、これ婆さんは認めてくれるのかな
うーん、わたしはデイケアのヘルパーじゃないんだが。
地域の力が弱まっているんだな、魔物の所為もあるが。地域包括!

ミシュアちゃんは家出娘なのかけしからんな(ホルホル)

お、本音が出たなババア!
ミシュアちゃんも相当なキツネだな、ここで孫の名前を出すとは。
でも、女の子って、そういうものよねー

いつになく素早い動きで身支度をして孫に会いに行くババア。愛嬌あるなー

何度断っても小川の掃除を強要してくる女狐!こりゃ、将来いいお嫁さんになるわね!

さーてと、どぶさらいどぶさらい。


え、ミシュアちゃん行き倒れなの?見かけによらずガッツあるな。
やっぱ狐なのね。
オイオイ狐記憶喪失かい!過積載だぞ!取り締まれ誰か!
でも、なんとなくわかるね、その気持ち。わたしも人間の使命なんかほっておって、気ままにルンペン生活出来たらって考えてたし。

さっきのしびれくらげがいかにもな宝石をくれた。これは近いうちに必要になる!俺には分かるんだ!

ババアタックル!(アカン)
宝石を取られてしまった。

f:id:naminomaniera:20180413051720j:image

この辺は滝が多いね。
ここまで穀倉地帯って感じの地形は今までなかったから、こののどかさは新鮮だ。


続くお!