冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

バトントワラーまにえら!

あたし~の~こーとをしってーるかいっ

(まにえら~まにえら~)

しょうきです。ばばばバトンというものを始めて受け取ったので探ってるんですよ!

ペロニカ姐さまからもらったバトンです!
では!答えます!!

f:id:naminomaniera:20180404184136j:image

 

(ジャジャジャン)

ドラクエ10を始めたきっかけ~

物語に触れる機会が少なくなっていて、没頭出来るもの何かないかなーって探していたところ、ゲーム実況の人が配信してるのを見て、あ今始めよう!と思い立って翌日始めました。

オンラインゲームは黎明期から憧れてて、でも当時は環境を整えられなくてずーっと羨ましく思っていました。
スマホのちょっとしたのはチョイチョイやってましたが、フレンド作ったりなんだりはほぼ初めてです。

~名前~

まにえらという名前はⅨから使っています。
まにえらさんは元天使なのでした。

美術用語のマニエリスムから来ています。

極度に技巧的・作為的な傾向をもち,時に不自然なまでの誇張や非現実性に至る美術様式。との事。

いいところを不自然なまでに伸ばすひと、くらいの感じで使ってます。

ちなみにわたしのマニエリスムとの出会いはは荒木飛呂彦論です。

同名で由来も同じアーティストさんがいますが、全く無関係、別人です。

 

f:id:naminomaniera:20180404184207j:image

~種族~
オーガ(男女とも)、ウェディとも迷ったのですが、どこかでみたドワ子さんが可愛くてハートを撃ち抜かれました。人間になった時は落ち着かないくらい今は馴染んでます。
この顔だと表情が崩れた時、よりあどけなく見えてギャップがまた可愛いんですよ。釣果見せる時とか。

~好きなもの~
オーガ、あらくれ、占い、タロット、レアドロ粘りあと日誌!

~嫌いなもの~
レアドロ粘り(依存症じゃないよ、レアドロ粘りがわたしの事好きなんだよ)
あとは……インできない日は憂鬱かな……チラッ

アストルティアで好きな場所~
猫島ですね。キャット・マンマー大好き!

f:id:naminomaniera:20180404184232j:image

今のフレンドさんは日誌からの人が多く、みんな楽しみ方を知ってる人達で毎日とても楽しいです。
とにかくお話を書き散らしたいって欲求でガシガシ書きまくってる日誌、拙いものですが、読んでくれてありがとうございます。また、落ち着いたら職クエ再開します!

ようえんなびまじょを目指して旅立ちましたが、その場のノリや誘惑に弱く、ミーハーでおっちょこちょいのわたしですが、皆さん仲良くしてくれてありがとうございます。

イン時間遅めな事が多いですが、今後とも仲良くしてくれると嬉しいです!

 

f:id:naminomaniera:20180404184246j:image

 

バトンなのでつぎ書いてくれる人、よく日誌書いてる人!!

ヤン・ガース兄さん
ビィビさん(一個前のと重複するかもだけど)

よかったらやってみてください~