冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

譲れない願い

薬草の日記をポクポク書いていると、なにやらドワっ娘クラブがソワソワしています。
どうやらゲノミー狩りの空いてそうな場所の相談をしているみたいです。

ガートランド領で狩りをすると決めたみたい。わたしもついていきます。

f:id:naminomaniera:20180309200307j:image

 

(ジャン!!)

いつものメンバーっす♪例によって頭一つ凹んだレベル帯のわたくし。

サウルスロードを「見逃す」事でエンカウントの回転率を上げます。

 

ここで問題発生。わたしのレベルでは、「見逃せない」

 

 

f:id:naminomaniera:20180309200328j:image

おうえんコマンドもないし、ボケて場を盛り上げます!


「見逃せない~心の地図~光にかざそ~~」
(思いついてずっと歌ってた)

 

 

f:id:naminomaniera:20180309200400j:image

みんなが集まってきて、ボケ合戦になりました。

みんなで囲んでひたすらボケ倒します。

ところでわたしは一番レベルが高い、武闘家で参加していたので自分で回復が出来ません。(瞑想取らずに武器に振り始めた)
ギリギリまでボケ続けましたが、危うくボケ殺されるところでした。

f:id:naminomaniera:20180309200424j:image

(出た!)


タコ殴りならぬ、イカ殴りです。

で、件のゼルメア聖紋なんと15万G前後で取引きされているとか!
でもこれはパーティを先導する地力が無いと成り立たないのでやっぱり金策として利用できるのはだいぶ先か……未来に投資っ!


でも、みんなでワイワイ集められたから楽しくて良かったです。