冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ドラキーマの樹上生活

今日の討伐依頼はドラキーマでした。
ジュレット では、大抵この、赤い花の咲く木の下にまとめて生息しています。

 

f:id:naminomaniera:20180213095519j:image

というか、木の近く以外にはいない気がします。
ほかの、例えば緑のタホドラキーとかは、別に満遍なく生息域があります。
しかも、このドラキーマ、新たに現れる時は木の上から、降って来ることが多いみたいです。

f:id:naminomaniera:20180213095547j:image

もしかしたら、木の上に巣を作ったりする、特殊な生活体系があるのかもしれません。

ちょっと危なそうなので、木には登れませんでした。
今のところ特殊なドラキーはこのドラキーマくらいですが、今後色々な種が出て来るのでしょう。