冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

めくるめく世界


今日はドワ子の大先輩のペロニカさんに誘ってもらって、遊んでまいりました!

初回以降行ってなかった魔法の迷宮にチャレンジ。

 

初回は魔法の小瓶をジュルジュルに搾り取られてカラッカラの体で這い出してきたのでしばらく一人ではいかねーぞ、と思っていた所に有難いお誘い。

是非行きます!と準備を整えていると、パーティにもう一人参加者が。
わたしより1ヶ月先輩のエルフのカエデさんです。
お互い新人ということで一緒にがんばろー!と盛り上がったのでした。


じゃ、出発するよー
はーい!
まるでピクニックに行くかのような呑気さでわたしは準備OKを出したのでした……


そこからはもうめくるめく世界。
見たこともない巨大なバケモノをペロニカさんが鋭い爪でスライス!スライス!
わたしは蚊の刺すような爆裂拳をお見舞いし、心頭滅却して丸焦げになっていました。
うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ…と古物商もびっくりの展開です。

 

f:id:naminomaniera:20180128010113j:image

 

(なんだこいつはぁ……折角だから俺はこの赤い竜を殴るぜ!)

そして貴重なアイテムをゲット。こんなのを何十、何百と倒して来ているなんて、先人は偉大だということを深く噛み締め、ありがたく頂戴致しました。

 


…………

 

そのあと、三人の何気ない会話は、ハウジングの話題へ。わたしはまだ家を建ててなかった。

まにえらちゃん、家持ってないの?!

実は土地だけ内緒で買ってて、5大陸制覇したらお家を建てようって決めてたんです。
その旨、説明したらややウケしまして。

ペロニカ さんの あくまのささやき !

おうちいいよ~
う~ん
楽しいよ~
おおぁぁ

 

f:id:naminomaniera:20180128010213j:image

 

 

 


カエデ さんも あらわれた !

畑とか、いろんなもの育てられるし。
そうそう!金策にもなるし。
なによりハウジング、すっごい楽しいんだから!

 

 

 

 

 

 

f:id:naminomaniera:20180128010342j:image

買います!
わたし、家を、買います!

熱情に火がついてしまったわたしはその場でダッシュ
突っ立っていた預かり所の兄ィちゃんから全財産を引き出すと、家具屋へ一直線。

うおお!買う!家だッ!家を出せッ!!

建物屋のあんちゃんに掴みかかり家を強要、その後もう無茶苦茶に家を建てました。
憧れのマイホーム、ゲットだぜ!

ペロニカさん、カエデさん、楽しい一日をありがとうございました。

せーの、チーズ、サンドウィッチ!

 

f:id:naminomaniera:20180128010420j:image

 

 

しまったぁぁぁ!
カエデさんにフレ申請するの忘れてたぁぁぁ!!今度会えたらしますぅぅぅう!

お後がよろしいようで。
またぬ。

まにえら