冒険日誌 なみのまにえら

ドラクエ10 のプレイ日記を載せて行きます。冒険日誌は画像が消えてしまうので、こちらに残す形です。【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

うわさのあそびハウスへ行ってきた!

#ルッチーぱないの!#実家が太い#あそクラ最高! #はちみつちょうだい#やくめでしょ#おれらしゃしんうまいかみ#WEEEEEEE!! #目覚めて5秒で即畑#くさった死体にたかるハエ!#ルッチーが魔剣士になっちゃう!#お前がブルータスだったのか #あそクラ最高!#形…

はじめてのとこやみツアー

今日はバージョン3クリアを祝してみんなで常闇ツアーへ行ったぜ! だいぶ緩和されてるとはいえ、流石はエンドコンテンツ、ボッコボコにされておんぶに抱っこで攻略を見せてもらったぜ! よっ! ほっ! はっ! え、素材確定じゃないの?何?メダルって何?ち…

バージョン3クリアです!

領界の祠巡りからラストまでラスダンが今までで一番短くて気持ちが維持できました。走破距離的にはあんまり変わんないのかもしれないけど、目まぐるしい展開、転換で気持ちがずっと続いて助かった。 久しぶりに没入できました。昨今、色々な事で集中を掻き乱…

日誌ツイッターフレンド交流会に行ってきました

日誌ツイッターフレンド交流会へ行ってきました! 普段こう言うイベントにはあんまりいかないのですが、主催のビィビさん、今回でしばらくイベントお休みするとのことで、すわこれは会いにいかねばと一念発起したのであるます。 実はビィビさん、アストルテ…

デカメロン

通りすがりの怪しいやつに殺されるって治安が悪すぎるな、アストルティア デスマスター流お弔いということで盆踊りを踊るも、なにもおきず、いそいそとお祈りをするのでした。 友達にこっくりさんの準備をさせられるの巻第三話にして都市伝説を追うこののん…

デカスイカーになった日

デカパァァァァイッッッッ!! 説明不用ッッッッ!!! 猫がしゃべるのはスルーなのか なんでイイオンナぶるの?眠れない夜ってなんなの? ネコのくせにさ! だいフンしゃEXくれよ(切実) コバッチュさん、芸人の方に天賦の才がある 小林製薬で働いてたことあ…

ドラクエ坂をよ…

写真少なめですがドワ子集会行ってきました。そのあとフレンドと久しぶりにコイン、防衛軍ワチャコラやりました。 新しめのコインなのに現物2個でてフクフクしちゃいました。 って、天獄バージョン3完遂してないと参加できないんかい!トホホ… 〇〇に参加で…

今日は一日……2

釣り?ここで??? 神獣の眷属でぇす…… 今回のナドラガンドの真実についてぇ… お話ししまぁす…… まあ、気持ちはわかるよ 巨女フェチとは、たまげたなぁ 「早く助けに来てね」などと勇者として気合の足りないことを抜かすのでレベル60になるまで地下12回を走…

今日は一日…

ククク…… スパスタクエ このおばちゃんが一番怪物だよな ここにいるガイコツたちみんな有名な探検家だねマゼラ(ン)(バスコ)ダガマ(コ)ロンブ(ス)(バル)トロメ(イ)ビリャロ(ボス)カブラ(ル) メロンパン

活動ほーこく

このムラサキ、キラキラして綺麗なんだ SUGEEEEE!! めっちゃキレイ!! 動き!!!フワーッて!! ベッドに飛び乗る挙動もフワーッ!! くうきのみず、は別ゲーでしたね。 儀式みてのトビアス君のクソザコ感想よ いや、トビアス悪くねぇってほぼ初対面でい…

3.2~3.3?

えなんで氷の塔ドルボ乗れないのん?

進捗

どこまで進められるかな?

活動報告写真だけ

二年半の決着

よーーーーーーーやく

1000年ぶりくらいにドワ子集会

最近めっきりご無沙汰、もとい一年半くらいか、ご無沙汰しております、まにえらです。 そんなわたしですが、インしたら変わらず声かけてくれる人たちがいて、すごく嬉しいです。

マボロシのドワシュカ2019ハードワコ大集合の巻

ドワシュカ! それはお宝満載ドワ子てんこ盛りのマボロシの海! お宝よりドワ子の集団を見たくてさまよう人も多いとか。 探せぃ!この世の全てをそこに置いて来た! 時はまさに大ドワシュカ時代! ありったけの~夢を~かき集め!!テデドン!

えいがみてきた

地下二階 薄明の砂漠 ネタバレ備忘録

いよう!アンちゃま! 遊びに来たぜ!たまには海に行こうぜ~ 人間は一日の何時間かは日光に当たらないと体に悪いんだぜ~

地下一階 薄明の空園 ネタバレ備忘録

自宅警備員を強化する事にした。

パーソナルドレア

わたくし、ツイッターなるものをやっておりまして、巷では今、自分といえば、このドレア!っていうのの「パーソナルドレア」なるものを見せ合うのが流行っているそうなんですね。 ああ、済まない。いつもの格好ですまん。 悪質な普段着を晒さないでください…

かけこみで

みんなでワイワイ遊ぶのもいいけど、こうして深夜にポクポクやるのが最初だったから、やっぱりいいなぁ。

平成最後の大改装

うす。まにえらです。 実は今父が単身帰省していて、部屋が空いているんですね。 で、結構長くこちらに戻らないので(老後はあっちで暮らしたいらしい)残りの家族で大急ぎで大改装しているのです。父の部屋を借りの物置にして。

リハビリ日記(その1)

日々

バージョンアップしたので福引をひいて、街をウロウロしています。

手を広げすぎた!

最近日誌をサボりまくっております。 でもドラクエ自体を休止してるわけではなく、色々活動はしているのです。 ドワ子集会も出てるしね。なので直近の日誌の写真がなくなっていくのであります。

まにーのアトリエ

ここしばらく音沙汰がないわたくしでしたが、ちょっと大掛かりな作業をしておりました。 一人での作業ってなかなかはかどらない! せめて誰かいたらな! そう思って喫茶店などに向かうことがあります。 結構そう思う人はいるようで、一念発起(思いつき)みん…

土曜日はドワ子集会だったよ!(2月2日)

年始はガチャガチャしてていけてなかったドワ子集会へ行って来たよ。 今回はグレンからギルザットの入江までのロングコース。 歩け歩けしたから一時間半かかったぞ。 そう思うとこの世界って広大だよね。

今年もきたぞ!例の祭り2019!!

今年はルール改定で気の狂ったようにスレア海岸とかで暴れなくてよくなりましたね。 前は一万個のカカオを集めたりしたんじゃよ…… ふぉっふぉっふぉっ

ルームでトリニティ!の巻

今日はルームのまだトリニってない勢でトリニティに乗り込みました! 想い想いのドレアがカワイイね。

アストルティアの母とジョシ空間装置

ほい!年始バタバタしてたのでこれが最初のレッズラウンジ参加であります。